「白石まみ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:白石まみ(シライシマミ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1971年
  • 出身地:日本 / 神奈川県
  • 職業:作家、脚本家

早稲田大学教育学部国語国文学科卒。『ドラゴン桜』、『花嫁は厄年ッ!』、『鉄板少女アカネ!!』などのドラマ脚本を手がける。小説作品では『探し物は恋なんです』、『恋だけ見つからない』、『友だち、だよね?』などを手がける。

作品一覧

2014/09/05更新

ユーザーレビュー

  • 東京家族

    本はまだ読んでいない。映画を観に行ったのだが。良かった。その一言に尽きる。原作もいつか読んでみたい。

    Posted by ブクログ

  • 東京家族

    家族はそのままにしておくと、減ってしまったり、バラバラになってしまう。だから、増やしたり、少々遠くても会いに行ったりしておかないといけないと思った。いつか訪れる家族の死。その時に後悔しないような生き方を選択していきたい。

    Posted by ブクログ

  • 東京家族

    人間がどうにも古臭くて、現代ものだと思えないままかなりのページを消化。
    それでも最終的には泣かされるので、この手のモノは卑怯だなぁ。
    映画は見てない。

    Posted by ブクログ

特集