「植田正治」おすすめ作品一覧

【植田正治】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/03/28更新

ユーザーレビュー

  • 植田正治 私の写真作法
    何度読んでも植田先生の言葉は気持ちいいものがあります。一番好きな写真家であり、いつまでたっても必要な目標です。
  • 植田正治 小さい伝記
    植田さんの人物写真と、演出されたその独特な世界に、心にじっくり染みてくる優しさと強さを感じます。6×6でもモノクロでも鳥取でも、植田さんだからあの写真の世界が成立したのですね。
  • 植田正治 小さい伝記
    植田正治のシリーズ「小さい伝記」をまとめた写真集。
    この人の写真って、特別なもの撮ってるわけじゃないのに何でこんなに特別っぽいんだろう。
    あー好き。
  • まなざしの記憶――だれかの傍らで
    深い。どこまでも、澄んでいるのに、底は見えない。思索の深淵を、そっと覗きこませてもらう。さすがだ。植田正治の写真は感光紙の上でこそ最大の魅力を放つけれど、それでも。なんて豪奢な組み合わせだろう。贅沢な読書をした。「死ぬことがわかっていて、それでも死なないでいる理由とは何か。」
  • まなざしの記憶――だれかの傍らで
    まるで肌理もないように見える滑らかな肌が
    触れてみたらとても温かかったような

    空気の隙間から湧き出る恵みのような


    誰かに助けて欲しい時に傍に誰もいなかった時には
    この本に傍にいて欲しい

特集