「増田俊也」おすすめ作品一覧

  • 作者名:増田俊也(マスダトシナリ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1965年11月08日
  • 出身地:日本 / 愛知県
  • 職業:作家

愛知県立旭丘高等学校卒。2006年『シャトゥーン ヒグマの森』でデビュー、同作は第5回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞。『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』で第43回大宅壮一ノンフィクション賞、第11回新潮ドキュメント賞をダブル受賞。その他作品に『七帝柔道記』などがある。

作品一覧

2017/05/20更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

    青春時代の多くの時間を武道に費やしたものとして驚愕の思いで読破しました。
    この歳になって武道とは・・・・、強くなるには・・・・。少しわかったような気がします。
    自分がやってきたことがいかに未熟であったかを思い知らされた。
    木村雅彦の武道に対する真摯な姿勢と豪放な私生活。
    時代が彼の人生を翻弄したのか...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 七帝柔道記

    熱い、余りにも熱い。こんな柔道の世界があったとは知らなかった。そしてどうやらこれは著者の自伝的小説のようでまたびっくり。とにかく面白かった。ぜひ続編を読みたい。

    Posted by ブクログ

  • 七帝柔道記

    増田俊也著「七帝柔道記」
    同じ著者の「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」に続きこちらも文庫版が出ているのを発見!
    私が思うにこの作品、柔道の修行中の方々、そしてかつてしていた方々には必読の一冊ではないでしょうか。
    そしてこれから柔道を始めようと思っている方々は、もしかしたら読まないほうが良...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集