「田口智子」おすすめ作品一覧

  • 作者名:田口智子(タグチトモコ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本
  • 職業:作家

『ダレン・シャン』シリーズ(ダレン・シャン)、『運命が見えるタロット占い―神秘のカードでしあわせになる』(美堀 真利)、『やせっぽちの死刑執行人』(ダレン・シャン)などの作品でイラストを手がける。

作品一覧

2012/07/20更新

ユーザーレビュー

  • ダレン・シャン

    ダレンシャンシリーズにハマったことが、本を読むきっかけとなり今の自分があります。
    作者の先生や、訳者の先生、この本と出会うきっかけとなった我が家のサンタに感謝しています。

    Posted by ブクログ

  • ダレン・シャン

    これは面白い。キャラクターに関して言えば、ハリー・ポッターより好きかもしれない。(なんせハリーは性格が悪すぎる)
    人物がしっかり作り込まれていて、別れや出会いにちゃんと心動かされる。フリーク・ショウなどのブラックで毒があるモチーフも好み。
    ちょっと、映画のインタビューウィズバンパイアを思い出した。

    Posted by ブクログ

  • ダレン・シャン

    設定や、出会いと別れの描き方が上手いなあ、と思った。
    翻訳も達者なのだろうと思う。すいすい読める。
    クレプスリーかっこいい…。
    このシリーズ、容赦なくて好き。

    Posted by ブクログ

特集