「今津美樹」おすすめ作品一覧

「今津美樹」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/12/01更新

ユーザーレビュー

  • 図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークブック
    ビジネスモデルキャンバスでビジネスモデルを考える際の手順や考え方が事例を交えながら説明されており、わかりやすい。また、キャリアを考える際にも使えるという例が載せられており、自分にとっての顧客や提供価値を考えることに役立つという。自分自身でもトライしてみよう。
  • 図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークブック
    No.545
    BMGのワークブック。BMキャンバスをいかに活用するかという事例が豊富。ビジネスモデルを考える目的だけでなく、人材開発や組織の発展にも活用できる。
    シンプルな内容だけど、わかりやすくて活用しやすい。
  • 走りながら考える 新規事業の教科書
    ビジネスプランを考える上でのフレームワークとしてはすごく参考になるが、本を読んだだけで実践するのは難しい。
  • 走りながら考える 新規事業の教科書
    BMG(Business Model Generarion)のフレームを使って、ビジネスを創り上げるプロセスを解説した一冊。タイトルに「走りながら考える」とあるように、いったんラフなBMGを描いた後、顧客の深堀、外部環境の深堀をしながら中身をブラッシュアップしていく流れを提唱してます。
    今回初めて「...続きを読む
  • 走りながら考える 新規事業の教科書
    仕事で使うところを中心に読んだけど、かなりわかりやすい。実例交じりでイメージがつきやすいが、詳細な説明が多いわけではないので、ざっと理解したい人向け。
    辞書的には使えると思う。