「日経Linux」おすすめ作品一覧

【日経Linux】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/23更新

ユーザーレビュー

  • ラズパイマガジン 2015年秋号(日経BP Next ICT選書)

    せっかく、Raspberry Pi 2 Model 2を購入したので、この書籍に従ってセットアップをしていく。

    Posted by ブクログ

  • まんがでわかるLinux シス管系女子(日経BP Next ICT選書)

    漫画なので読みやすく、シェルプログラミングの基礎の基礎が理解出来て良かった。
    より専門的な書籍はたくさんあるので、こちらを読んでから興味があるなら、他の本へと手を伸ばすと良いと思います。私は気に入りました。

    Posted by ブクログ

  • イチからわかる Linuxでパソコンを復活させる本(日経BP Next ICT選書)

    このシリーズも1年に1度くらいのペースで出ているが、大きな枠組みは変わらないけれどもちょっとしたtipsが変更になっていたりするので読むことが多い。

    古いPCを動かすために特化した軽量Linuxも玉石混交時代が過ぎ、ある程度絞られてきたような気がする。古いPCにOSを入れる人には1冊持っていてもよ...続きを読む

    Posted by ブクログ