「石黒拡親」おすすめ作品一覧

【石黒拡親】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/03/11更新

ユーザーレビュー

  • 2時間でおさらいできる戦国史

    応仁の乱から江戸幕府誕生まで、戦国大名が群雄割拠する時代を、単に出来事を羅列するだけでなく、掘り下げてたどる。織田信長が天下統一の手前まで行ったのは、色々な要因があった。鉄砲隊を並べたからだけじゃない。

    Posted by ブクログ

  • 2時間でおさらいできる日本史

    日本史を人間や出来事の流れを中心に概説する。学校の歴史の授業では年号や人物など覚えるのが大変だったけれど、流れで追いかけると見え方が変わる。

    Posted by ブクログ

  • 2時間でおさらいできる戦国史

    歴史って、やっぱり面白い。改めてそう思わせてくれる1冊です。

    「2時間でおさらいできる」というタイトルから、最近歴史に興味を持ち始めた我が子にも分かりやすく教えてあげられるのではないかと思って購入したのですが、気づいてみれば自分が楽しんで読んでいました。

    「歴史」と聞くと、どうしても学生時代の暗...続きを読む

    Posted by ブクログ