「熊谷早智子」おすすめ作品一覧

「熊谷早智子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/19更新

ユーザーレビュー

  • 母を棄ててもいいですか? 支配する母親、縛られる娘
    友人から相談を受けて、モラ母などについて勉強しようと思って購入しました。

    母親からの強い束縛を受けていて、なかなかその状況、その異常さにきづけないという方も多いのかもしれません。
    この状況から抜け出すためには、やはり本人が「この状況から抜け出したい!」と思わないと本当に難しいと思います。
    本人がこ...続きを読む
  • 母を棄ててもいいですか? 支配する母親、縛られる娘
    親による呪縛からとかれたい
    親から愛されていないと気づいてから早3年
    まだまだ自分を知る努力が足りないのか
    悩みは解消せず

    読後過去を顧み、言葉にする作業を進めている
  • 家庭モラル・ハラスメント
    モラル・ハラスメントという言葉を、なんとなく知っていただけで、読んでみて全くもって他人ごとじゃないと知りました。大なり小なり自分事としても真摯に受け止めるべきだなと。
  • 母を棄ててもいいですか? 支配する母親、縛られる娘
    程度の違いはあれ、この本で紹介されているようなことは、決して少なくないんだと思う。
    原因は、親が子供のことを、自分が好きにしてもいい従属物のように考えているからじゃないかと思う。お互い(特に子供が)納得できる距離感で関われるのであれば(少々問題が残っていても)いいと思うけど、バランスがうまく取れない...続きを読む
  • 母を棄ててもいいですか? 支配する母親、縛られる娘
    他人と気軽に話せる内容でもないし、理解される内容でもない。同じような扱いを受け、同じように悩んでいる人がいるって言うことがわかるだけでも、勇気をもらえる1冊。

    疑問を抱くことで、呪縛から解放されるチャンスが生まれる。まさにその通り。