「山下貴光」おすすめ作品一覧

【山下貴光】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/05/20更新

ユーザーレビュー

  • シャンプーが目に沁みる
    現実でありそうな主人公達の設定だから読みやすいのかな。
    このメンツが揃う辺りは小説だから仕方ないかw 
    話し的にも実際この手の事って起こっててもおかしくない世の中だし。
    俺でも読んでて、あっコイツ関わってそうとか、
    黒幕コイツじゃね?って思わせてくれる話の構成はいいな。
    それが当たってた時は更に良い...続きを読む
  • ガレキノシタ
    いつも真っ直ぐな作品を書く山下氏。
    今回は表紙のイラストからあまり期待せず読み始めたのに、前半からすでに引き込まれてしまった。
    崩壊した校舎の中で瓦礫に埋もれながら救出を待つ間、さまざまな人が自問自答をするという構成で、特異な環境下ならではの素直な心理描写が秀逸。
    全編を通して登場する北野君の真っ直...続きを読む
  • イン・ザ・レイン
    同窓会荒らしに100万円騙し取られた予備校職員と殺し屋の監視下に置かれた人捜し専門の探偵。
    気分最悪の二人は、憎き相手の行方を追って、
    思わぬ形で共闘することになるが、
    更に桃の缶詰というふざけた名前の探偵が加わり、事件は仰天の結末へ。
  • イン・ザ・レイン
    やはりこの人は伊坂幸太朗をかなり意識しているように思いました。「屋上ミサイル」シリーズは「稚拙な伊坂チック」と評しましたが、本作ではかなりブラッシュアップされた印象です。ただ、最終章は蛇足だったような気がします。
  • シャンプーが目に沁みる
    それぞれに傷を抱えた高校生3人が出会って事件は起こった。今時の若者のための青春ミステリー。「屋上ミサイル」シリーズで感じたような「稚拙な伊坂チック」感はだいぶおさまった印象です。言いたいことはあるのですが、さわやかな結末に免じておまけの★四つ。