• ケンシロウによろしく(6)

    久々笑った!

    TVやネットのバライティで笑わなく、面白くなく感じつつあった、ましてや漫画は笑うものじゃなくて次の展開やキャラクターのカッコ良さで惹き付けられるものであったけど、固定概念崩されたね~。1巻から読んでてこの6巻はまさに笑いところのオチにあたちゃった(笑)滅茶苦茶笑った!
    買い続けていて良かった!

    0
  • メイコの遊び場 1

    殺と成長と感

    グロいファンタジーを昭和感溢れる時代に持っていっているのが、●ール●ェイズ●●目の●日の闇版といったい印象受けます。
    全体を通してみてグロいが目立つように見えますが、一般人という光を受けれない、影で悲しむ障害や差別を受けている人にスポットを当てていて、かつ、その人達が主人公との関わりかた(遊びかた?)が、以外にも面白い要素の一つに感じました。
    主人公の無垢な行動(殺)が先の人達を通して成長し倫理を考え始めるところで終わってしまうのが残念ですね!
    岡田先生の手法なのか、とても良いところで終わらす、読者には生殺しの終わりかたで、悔しいです!鬼死ね、マザリアン共に
    続編是非書いて欲しいです。

    #笑える #切ない #カッコいい

    0
  • ゆれつづける

    3実一体の魅力

    1,ファンタジー幻想と
    2,リアリティー生々しさと
    3,性を誠実に画く性力学(エロ)、が心掴まれます。
    僕なりには「ブラック版、世にも奇妙な物語?」という印象を受けました。
    フリージアは読んだあと自分の心が主人公に侵食され(飲み込まれる)、精神的に読む前の状態まで回復するのに時間がかかりました。魅了させられ呪われる感がありましたが、この作品また違う魅力があります。
    ただ見るだけでは暴力と乱雑な性とカオスにしか見えないかも知れません。
    この作品は観るでないと、3実一体の魅力が伝わらないと思います。
    それと、
    コンプライアンスにガッツリ引っかかるでしょうね、
    ただ、コンプライアンスに縛られた表現な...続きを読む

    0
  • ブラック・ジョーク 1

    満遍なくガチ描写

    暴力性と性表現とを全力投球で描写している感じがして一番素敵です。あり得ない戦闘シーン、ハイテク武装車椅子、や人知を越えた怪力と戦闘技力のキャラクター、まさにマフィア抗争をファンタジー化してみえますが、先ほどの全力投球の描写=血みどろや性癖やガッツリせいた性描写や生臭い暴力性表現=リアリティーを感じ、とても真面目に面白いです。
    ストーリー構成も金儲けと力関係と騙しあいと駆け引き、、、裏切りへの絶対への酷い鉄槌内容など、ここもリアリティーがあるところと、どこか違和感のある変な和み要素がなく、緊張8割緩和2割の配分のように感じますが、その配分の入れどころが絶妙で惨殺や生死のきわどいときでも思わず「...続きを読む

    0