「小池倫太郎」おすすめ作品一覧

【小池倫太郎】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:小池倫太郎(コイケリンタロウ)
  • 性別:男性
  • 職業:漫画原作者

『ふらせら』、『百目の騎士』、『ブラック・ジョーク』などの漫画作品で原作を手がける。

作品一覧

2014/08/20更新

ユーザーレビュー

  • ブラック・ジョーク 1

    あまりに現実感がなくて

    リアルが感じられないからこそ、純粋に楽しめます。
  • ブラック・ジョーク 6
    ランオーバーのダンディズム、男の浪漫にまずしびれる。パペット編はマンガ内コミックというメタあり謎ありでソリッドホラー風味という豪勢さ。
  • ブラック・ジョーク 4
    小玉主役だなあ。今回筋立ては定番(珍しい!)だけど見事に過剰な画でそれどころではない。B6版なのが残念だ。読切も変でいて美しい。
  • ブラック・ジョーク 1
    田口雅之の魅力爆発。過剰すぎるほど過剰な表現で「どうかしている」と思われがちな田口先生だが、まあ実際どうかしていると思います。
    そんな過剰さをB級臭あふるる設定(もちろん最上級のほめ言葉)でいかんなく発揮したのが本作だ。『LIVES』の雪辱戦、成れり!(たぶん)

    原作とも息が合っているのか、キャラ...続きを読む
  • ブラック・ジョーク 4
    作者が「カッコ良くってエキセントリックで、ちょっと奇妙で面白いB級アクション」っていってたけど、ほんとそんなマンガなんだよね。
    マフィアの裏側とか駆け引きとかを書くんじゃなくて、キャラの美学や生き方を描き、それを暴力でまとめる感じ。そこがなんか面白いんだけど。

特集