• 反逆のソウルイーター ~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました~1
    購入済み

    続きが気になってしかたがない

    タイトルを初めてみたときは、追放から主人公の秘めたる力が覚醒して無双しながら復讐をしていく・・・、そんな話を想像したわけですが、実際読んでみるととんでもない!

    復讐モノという形をとりつつも、それだけに傾倒するのではなく、人々、国家、世界へと話を広げつつ、それぞれの人物を掘り下げつつ、絡み合いながらすれ違いながら展開していく物語に思わず引き込まれてしまいます。

    強大な力で相手を圧倒し痛快に復讐を果たすという話ではないので、単純かつ痛快な復讐話を求めている方には物足りなさがあるかもしれません。
    ですが、そのかわりに物語に深みと味わい、そして可能性を感じさせられます。

    ともすれば

    7
    2019年09月20日
  • モンスターのご主人様 : 1
    購入済み

    非常に丁寧にかかれた名作

    少しずつ成長しながらも限られた戦力で厳しい状況に立ち向かうというストーリーが非常に面白いのですが、それだけではなく、登場人物達の内面まで非常に丁寧に丁寧に描かれています。
    内面の変化や成長がうまくストーリーに絡んでいき、物語がより面白くするだけではなく、読んでいて登場人物達の行動に納得感を感じさせてくれます。
    さらに、時々、ザッピング的に主人公以外の視点も混ぜることで、それぞれのキャラクターを自分視点と他者視点でえがくことにより、キャラクターを非常に魅力的に描いてくれています。
    今後が楽しみなシリーズです。

    なお、挿絵の絵柄については好き嫌いがわかれるかも知れません(私としては好き

    2
    2017年06月11日
  • モンスターのご主人様 : 9
    購入済み

    次巻が待ち遠しい

    Webから書籍化にあたり、眷属とご主人様とのやりとりに関する記載も増えており、個人的に満足のいく内容でした。
    今回はシランにフォーカスがされ、掘り下げられていきます。今まではられていたシランの伏線が回収されます。
    話に一区切りつくのは次巻だと思うので、続きが楽しみです。(それとも次々巻になるのか?)
    シランの話が一区切り着くときには「ふたりだけの特別な関係」の回の最後の1行部分を膨らませが話があるに違いないと信じつつ祈ってます。

    0
    2017年06月11日
  • モンスターのご主人様 : 8
    購入済み

    主人公の成長が感じられる

    地道な努力で主人公が強くなっていくという展開は好きなのですが、だいぶ強くなってきたなというのが感じられる巻でした。(アツい展開大好きです)
    Web版になかった番外編「引きこもりの同行者」がヒロインの可愛さがでていて、悶えさせていただきました。これだけでも読む価値大です。

    0
    2017年06月11日
  • モンスターのご主人様 : 7
    購入済み

    挿絵をみて「ん?」と思う

    挿絵をみて「ん?、どゆこと??」と思いながら読み進めました。
    いままでの巻とは異なるストーリー展開にドキドキさせられたのですが、これはこれで面白い一冊でした。

    0
    2017年06月11日
  • モンスターのご主人様 : 5
    購入済み

    加藤さんが眩しい

    実際に前に進み始めた感じがする加藤さんが本当に眩しいです。彼女には幸せになってほしい・・・
    物語としては、それぞれの道を進んで行く主人公や、他の登場人物。いままであまり詳しく語られていなかった探索組がでてきたり、今後も登場が増えそうな二つな持ちの韋駄天飯野優奈を掘り下げてきたり、何らかの陰謀を感じる展開だったり。
    新しく話が始まっただけでなく、急展開にハラハラさせられました。

    0
    2017年06月11日
  • モンスターのご主人様 : 6
    購入済み

    リリィ可愛い

    眷属の側の視点を丁寧に描いています。眷属側も盲信的にご主人様に付き従っている訳ではなく、それぞれ不安や悩みを持っています。
    それに向き合い克服して行くことで話が転がって行く展開は非常に上手く、面白いなぁと思いました。
    そして、Web版になかった番外編が2編(韋駄天飯野優奈の話と、ローズ&加藤さんの話)が追加されており、Web版では描ききれていない内容が補足されていて、Web版ファンにも読んでもらいたい一冊です。

    0
    2017年06月11日
  • モンスターのご主人様 : 4
    購入済み

    チリア砦の戦いにひとまず決着

    チリア砦の戦いにひとまず決着がつくまでの話ですが、内容はかなり濃いです。
    再開した召喚組や新たに出会った人たちとのやりとり、仲間とのふれあいで変化をしていく主人公。
    それぞれの思惑が交錯する中、見えてくる陰謀。そして樹海北域最高の騎士の実力、そして戦いは一区切りついたものの、さらに大きな運命へと巻き込まれて行く主人公達。
    話の展開を楽しめる一冊でした。

    0
    2017年06月11日
  • モンスターのご主人様 : 3
    購入済み

    そして物語は動き出します

    主人公以外の召喚者達も交え大きく物語が動き出します。この世界の全貌がみえてきたり、現地サイド・召喚者サイドともに新たに登場する人物達が増え、いよいよ壮大な物語のスタート(むしろ続きが気になるところで終わってしまうのですが)という感じの一冊です。
    そして、今までの仕込みが花を開き、ヒロインの可愛さが際立ち始めます。ローズと加藤さんのやりとりに切なさと可愛さにやられまくっています。
    そして、Web版にはなかった番外編Loving deadが追加されており加藤さんの切なさ全開なので、その部分も必読です。

    0
    2017年06月09日
  • モンスターのご主人様 : 2
    購入済み

    次から始まる物語のための準備

    位置づけとしては、次の大きな物語のまえの準備的なお話になると思います。
    そのため、大きな山場はないのですが、今後につながる伏線が散りばめられており、今後が楽しみになる一冊です。
    なお、中表紙(?)のエルフの絵が可愛いです。個人的にはこちらの絵を表紙にして欲しかった。

    0
    2017年06月09日