あらすじ
『カイジ』ほろ苦・青春スピンオフ!悪魔的パチンコ台「沼」の主・一条にもあった、燻っていた若き日‥!
バイト先の中高年に絡まれて‥友達の田舎へ鈍行で向かい‥後輩に自分の間違いを指摘させる‥そして訪れる‥圧倒的モラトリアムからの卒業‥!
一条&村上による青春上京生活物語‥万感の最終巻‥!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
一条がバイト仲間と人生とか考えちゃうのかよ!っていうエピソードから始まって、今回もだらっと行くのかと思ったら、帝愛の芦田って誰だよ!!こいつのせいで、帝愛入りのきっかけをつかみ、バイトから正社員登用の話と天秤になって、帝愛入りを果たしてしまった。。。
説明会後の黒崎とのやりとりはちょっと面白かったのと、カイジに負けた後の話が語られていたのは良かったけど、これでこの物語は完結でもう読めないと思うと寂しいですね。。
あと、ネトフリのブラックミラーはマジでおすすめです。
感動した
はじめの方の巻はイマイチで途中で読むのやめようと思った事もありましたが結局全て買ってしまいました。ここまで読んで良かったと思います。
ハンチョウやトネガワにはない若さゆえの甘酸っぱさが好きだったので思ったより早く終わってしまって残念です。
当初の目的である成功と友情を育んできたジョイクルーの暖かいメンバーとの別れ、どちらを取るか苦悩する一条の姿は必見です。
ラストで美沢さんが店出してたことがわかる展開に地味に感動しました
切ない終わりかた
切ない終わりかただわー!!!もう少しやって欲しかったけどちょうど良いのかな?春だし 切り替えの年だし また、スピンオフやらないかなー?這い上がってきた二人ーみたいなー!
夏の夜の花火の匂い
バイト仲間の田舎の実家でのイチジョウがなんだかかわいい。肩肘張って生きてきたイチジョウのあまり恵まれなかったであろう家庭環境が透けて見えて切なかった。