【感想・ネタバレ】アンダーズ〈里奈の物語〉 2 無料試し読み版のレビュー

あらすじ

『最貧困女子』『ギャングース(漫画原作)』などの著者、鈴木大介の未成年援デリ部隊のリーダー・里奈の生き様を書いた初小説『里奈の物語』を、
『シマシマ』『サイレーン』『レンアイ漫画家』などを描いた山崎紗也夏がコミカライズ。

なぜ彼女たちには「売春」しかないのか、里奈たちの原点が見える幼少期「児童養護施設編」。少女たちだけの共同生活、未成年とホスクラ、などのエピソードを収録。上手くいっていたはずの「里奈部隊」。だが一人の「裏切り」のせいで部隊壊滅の窮地に追い詰められるーー。

※こちらは「無料試し読み版」となります。続きは製品版をご購入のうえ、お楽しみください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

ちょっと胸が苦しくなりそうです

原作は小説ですが、鈴木大介氏の取材結果をもとに構成しているのでしょうから、貧困女子層はリアルに描かれていますよね。
実際にはこういう現場には、いわゆる境界知能例の人や発達障害等の生きづらさを抱えている人がやむを得ず(一見他の選択肢が見えず)危ういセックスワークにはまっていくのでしょうから……本当は被害者であり弱者なんですよね。これはノンフィクションでちゃんと向き合って読むべきだな、と思う作品でしたね。

0
2022年09月24日

「青年マンガ」ランキング