【感想・ネタバレ】デッドプール Vol.8:オール・グッド・シングスのレビュー

あらすじ

シリーズ最終巻! 冗舌な傭兵、ついに死す!

ネタバレも甚だしいが、我らの愛すべき“俺ちゃん”は本作で死んでしまうのだ!! 中東に出かけたデッドプール。単純な傭兵仕事だったはずなのに、それはいつしかオメガレッドとの死闘や、シクラーに関係した古代墓所の探索へと繋がっていく……。さらに、復讐の炎に燃えるアルティメイタムがデッドプールに襲いかかる。アルティメイタムを一人残さず皆殺しにする以外の選択肢は、デッドプールに残されていないのだが……。過去を描いた特別篇では、クロスオーバー・イベント「インフィニティ・ガントレット」における知られざる逸話を初公開! ――もしデッドプールがサノスからガントレットを奪ったらどうなるのか? さらにデッドプールの仲間たちに焦点を当てた短編も収録。『デッドプール Vol.1:デッド・プレジデント』から始まった「マーベル・ナウ!」シリーズも一先ずこれにて終了! ご愛読ありがとうございました!(そしてまた、よろしくお願いします!)

●収録作品●
『DEADPOOL』 #41-44&#250
©2021 MARVEL

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

デッドプール第3シリーズ最終巻。「家族」をテーマにしたこのシリーズで起きた様々な事件を経て感じたことを活かし、デッドプールが自分についての理解を深めていく流れは非常にきれいにハマっている。最終話付近の敵はそれほど盛り上がる相手ではないものの、しっかり前の要素を使っている上にデッドプールのイカれた傭兵らしい活躍を見せるのに適した相手で良かった。
クロスオーバーに巻き込まれてとんでもない結末を迎えはするのは残念だが、そこはマーベルコミックスの常だ。今後のシリーズでこの第3シリーズで熱かった要素が上手く使われると良いなぁ、と期待しつつ読み終える。
なお、サブキャラを深める話やインフィニティ・ガントレット外伝(といってもほぼ関係ない)などもデッドプールらしさ抜群で面白い。

0
2017年12月31日

「青年マンガ」ランキング