あらすじ
――イイコト、しただろう? ふたりで何度も。
「ハニーミルク」創刊5周年記念!高岡ミズミの大人気シリーズをコミカライズ!
高級会員制クラブBLUE MOONに勤める柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。久遠彰允だ。――17歳で家出した和孝に、声をかけてきた男。危険な香りを感じながらも、和孝は男の家に向かうことを決めたーー待ち受ける運命を知らずに。出会いを描いた第1話!
感情タグBEST3
試し読みやけど
うちは好みな分冊やった!勉強できるのとうまく生きるのは違うよねーっておもいながら、可愛い無垢な感じと謎おおき大人の男性!きゃん
コミカライズ・・・
うぅ〰️ん。どうだかなぁ?!
コミカライズというのは、先に小説の方を読んでいるとあまり多い☆をつけられない事が多い。
小説を読みながら、少なからず自分の頭のなかでストーリーとシーンを構築しているのが、コミカライズによって崩されるからだと思うけど、それを吹き飛ばしてくれるくらいのコミカライズの作品に出会ってみたい!
申し訳ないのですが絵柄が小説のイメージとだいぶ違っていて感情移入するのが難しいです。
特に和孝は「美しい青年」のはずなのに実年齢よりもだいぶ上のどこにでもいるような青年に見えるし、久遠さんも私の中では某漫画のスパダリ浅見さんのイメージだったのに、あまり品の感じられない武闘派のおじさんに見えます。
もう少し繊細な絵柄で漫画化にしてほしかったな。
期待外れ
辛口レビューですみません。
あくまでも自分の勝手な意見ですが、久遠さんのコレジャナイ感がハンパないです。
この時点の久遠さんは32歳だったと思いますが、40代のモブおっさんにしか見えません。