【感想・ネタバレ】ピットフォールのレビュー

あらすじ

消えた女。
友の死。

華やかな成功の陰で、暗い《落とし穴》(ピットフォール)が口を開ける街、大都会ニューヨーク。
二つの謎を追う探偵を待ち受けるのは――。


一九五九年、ニューヨーク。
元刑事で探偵のジョーは、役者志望の女性の行方を捜してほしいと依頼を受ける。
その矢先、衝撃的な知らせが。
黒人の探偵仲間ウィリーが殺されたというのだ。
残忍な手口は、女性ばかりを狙う連続殺人事件と同じだった――。

ハードボイルドの美学が詰まった傑作!〈文庫オリジナル〉

解説 林家正蔵(落語家)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

すごく面白い
私に知識が無い事が悔やまれる
知識があれば恐らくもっと面白く感じるだろう
現状で星5を付けて、もっと面白く感じるようになったら…。

舞台は1959年のNY。
舞台設定がピンとこない。
たくさんの注釈にピンとこない中、
読み進めていると、その世界に入り込んでるかのような感覚。
非日常の感覚のはずが、しっかりと想像できるのが堂場先生の状況表現の巧みさだと思う。


犯人と犯人。
被害者と犯人。
難しい事はないが証拠が少なく、なかなか結論に辿り着けないのが、主人公が警察ではなく探偵ゆえというところ。

主人公のみが背負う真実や将来は、友情だけでは重いように思えるが、堂場先生の描く主人公らしさで
納得感のある作品だった

0
2023年07月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ハードボイルド探偵もの。読みやすくてサラッと読めました。
主人公が一匹狼だけど、肉体的にも立場的にも?強いので安心して読めた。欲を言うともうちょっとハラハラしたかったな。唯一の敵?のハリーはアホすぎて全然怖くないし…
シャーロットとジャックマンが付き合ってるのももっと早く気付いてほしかったかも。
末は悲しい…。
秘密を全部1人で抱えて生きていくのも彼なら強いから大丈夫と思えた。
あと、主人公いっぱいご飯食べてて可愛い。笑
ヴィクとのその後も出てくるかと思ったら出てこなかった。うまくいくのかな?

0
2024年12月06日

「小説」ランキング