あらすじ
時は明治。子爵一ツ橋家に生まれたあやは、幼い頃に自分が妾の子だと知ってしまう。肩身の狭い状態で、育ての母に疎まれつつ女中のように働く日々。
学校にも行けず、実母からの愛も知らずに月日は流れて16歳になったある日、街に出かけた先で運命を変える男性に出会って…!?
「俺はきみを愛せないかもしれない。それでも俺の妻になるという覚悟はあるかい?」ベリーズ文庫大人気作品、待望のコミカライズ! 時代に定められた身分をも超える、究極のシンデレラストーリー!
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 16~20に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
先が楽しみです
時代物のコミックはあまりよみませんが、原作がすきで楽しみにしてました。あやが愛人の子であることを受け入れ、女中として生きていこうとするのがけなげで可愛そうで泣きながら読んでました。絵で見るとますますそれがリアルで、ますます泣いてしまいそうだけど、楽しみです。
時代背景的に妾の子は当たりがキツイのはわかるけど、義母最悪。
初子さんが優しい異母姉でよかった!
けど、初子さんとの突然の別れにビックリ。
旦那さまとの結婚生活、上手くいってほしいのに、終わり方きになる。
血のつながらない姉妹
妾の子だからと両親は無下にするけれど、初子さんは本当の妹として接してくれた。そして、身投げしてしまったけれど、そのまま祝言するよりきっと初子さんは天国で幸せになっていると思う…次はあやちゃんの番だね!
初々しいけど強くて賢い
あやが可愛くて賢くて素敵です。
恵まれない環境でありながらも、恵まれたものは与えられず良い家にただ女中のように暮らしているだけ。
それでも初子さんとの関係はあやに癒しを与えてくれていたんだろうな。
しかし、行基さん。
あやがあの時の女性だと気付かないものか?
そんなに時間がたたず再開したように見えたけど。何にせよ早く恋仲になって欲しいです❤️
もどかしい
なかなか思いが通じずすれ違ってしまうもどかしさがあるからこそ、せつなく感じてしまうんだろうな。最終的には幸せになっていくんだろうけど、今はまだもどかしい関係ですね。
旦那さま
絵がキレイなのと、この時代が華やかで好きなのでお試しで読みました。旦那さまはクールでステキな感じですが、主人公が自分の思っている事を伝えずモヤモヤしてしまいます。いまいち、話に入り込めない…。
匿名
完結作品で、長くも短くもないお話を探していました。
周りの人には愛されているけど、両親だけが愛してくれない。そんな中でも真っ直ぐに育って頑張っている主人公には是非幸せになって欲しい。続きが楽しみです。
ドラマティックなお話です
少し前の時代の設定で、身分のある家の主人公とお金持ちの年上の男性との切ないラブストーリーでした。
当時の人たちにとっては、家同士の結婚、いわゆる政略結婚は、そんなに珍しいことでは無かったのかもしれないと思うと、色々と考えてしまいました。2人が幸せになれるよう応援したいです。