【感想・ネタバレ】フールナイト 9のレビュー

あらすじ

新章突入!トーシローが生まれた謎とは!?

ぶ厚い雲に覆われ陽が差さなくなった遥か未来の地球。
植物が枯れ酸素も薄くなった世界。

しかし人類は、人を植物に変える技術を開発し、
わずかな酸素を作り出して生き延びていた。

そんな世界で貧困に喘ぐトーシローもまた、霊花になることを選ぶ。
霊花になるまでの時間を豊かに生きようともがくトーシロー。

そんなトーシローの前に、完全に「霊花」となっても動き回る
アイヴィーが現れる。

アイヴィーとの激闘を終え、転花院にも束の間の平和が訪れる。
しかし、九大博士から課せられた指令により、
ヨミコはトーシローを転花させた科学者を見つけようとする。

その謎を追ううちに、ヨミコは新たな事実を知ることになる…

...続きを読む

期待の新人が放つ本格SFマンガ!
ぶ厚い雲に覆われ陽が差さなくなった遥か未来の地球。ほとんどの植物が枯れ、人類は「酸素不足」と「貧困」といった二つの問題に直面していた。そんな時、人類は「転花技術」という「人を植物に変える技術」に希望を見出した。この手術を受けた者は、約2年間の歳月をかけて徐々に植物へと変化していくが、その代わりに国から一千万円の補助金が下りる制度となっている。生きる希望も見いだせぬような世界で、主人公の神谷十四郎(かみやとうしろう)は、自ら転花技術を受けることを望むが…。
読めば緻密に作りこまれた世界観と設定に感銘を受けること間違いなしです!この作品では、「貧困」と「酸素不足」といった現実味のある問題を軸に、国民と国の対立がリアルに描かれております。また、そこに「転花技術」と呼ばれる非現実的かつ斬新な設定が上手く絡められており、読んでいて「本当に将来こんな世界になってしまうのではないか?」と感じるほどのリアリティのある内容となっております。
こちらの『フールナイト』、SF好きの方は是非ご一読ください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

転花で解脱…転花する世界になってから結構経つし、こういう宗教観が生まれるのもわからなくもないなぁ。本気でやるかどうかは人それぞれですが。
寺院で転花師やってる反田博士(?)のシーンの六道輪廻図の真ん中、三毒かこれ…椎名林檎嬢の。。
極楽浄土だったのかぁあのお花畑。

九大博士の使者・四水さんも、アキラの部下雪間さんも濃いな…雪間さんは裏社会の王て感じだけど、四水さんは変人。
こんな人でないと九大博士について行けないだろうけど…続きも気になります。

0
2024年12月01日

「青年マンガ」ランキング