あらすじ
【あらすじ】
小島によって自分自身も知らなかった凶悪な本性を暴かれてしまった大門。
自分を殺して永遠に支配して欲しいと願う小島に振り回されながらも2人の関係は深まっていった。
小島に出会ったことにより過去と向き合えた大門は、本当の自分を受け入れ、死を望む小島の闇も受け止められると確信するが――・・・。
【収録作品】
悪癖 #05~#11
おまけコーナー 大門のAV遍歴(描き下ろし)
★単行本カバー下画像収録★
【電子限定で描き下ろしの2ページ漫画が収録されています。】
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
小島が大門のところに戻ってきてよかった
でもこんなにあっさりことが終わるのかな?
続編も購入済みなので読むのが楽しみです
私的に1番怖いのは2人の母親たち
重い…とても重く暗いですが、二人の過去や気持ちが見えてきた巻でした。痛いのが苦手なのでショーのシーンは見てて辛かったですが、あれがあったから二人が少し近づいたのかなと思います。大門がカッコ良かった!
Posted by ブクログ
人にはそれぞれの悩みやコンプレックスがあって、そういったものを抱えながら生きていると私は思っていて、大門と小島もその1人なんだと思う。
そういう抱えながら、大人になると自立という自由を与えられた時に、小島みたいに歪んだ形で「好き」に生きるか、大門のように「縛られて」生きるかなんだろうな。
でも、2人に共通して言えるのはきっと過去の暗い部分から救われたい気持ちがあるんじゃないかなと思った。
己を受け入れて、他人からも受け入れてもらえることって孤独から開放されるし、とても幸福なことと思う。
大門の優しさについてだけど、物語を進めていくうちになぜ周りから言われるような優しい性格になったのかっていうのが暴かれていくのかは面白かった。
優しい顔している時々真顔の大門のギャップいいぞ。
小島はとにかく、煽ってる時と大門にめちゃくちゃにされてる時の顔のギャップ(また)が、とにかく良くて可愛かった。普段あんなに強気なのに、最中になると常に眉が下がって苦しくて仕方がないって顔してるのが、読者までも加虐心をくすぐられて表情を描くのが上手すぎる!と思いました。
ボリュームたっぷりで面白かったです