【感想・ネタバレ】こどものじかん 7巻のレビュー

あらすじ

小悪魔小学生・九重りんと新任教師・青木大介の禁断の過激ラブコメ第7弾!今回は、りんちゃん達もいよいよ5年生になり、クラス替えを経験。しかし、相変わらずの三人組と担任の青木先生は無事一緒に。青木先生と距離をおこうと考えたりんは、逆に反発するが「好き」という気持ちは抑えられない。双ツ橋小では、身体測定や自殺予告事件など見所が満載!!ますます心も体も過激に成長するりんちゃん!!イケナイ遊びも覚えちゃった!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

人間関係は大切

この巻では中盤あたりに不意をつかれる展開があり、また終盤で少しざわめく感じを受けました。単に学校イコール仕事だと考えて業務をこなすよりも、(介入しすぎは避けても)生徒と信頼関係を構成できるくらいはコミュニケーションをとることが本当に大事だと思いました。6巻で生じた主人公とりんの関係性が少しずつ修復されている雰囲気もあって、少し安心しました。

#胸キュン #癒やされる #深い

0
2023年09月01日

Posted by ブクログ

単なるロリ漫画ではなく、話としても非常に面白い。ボイン先生が唯の豚キャラに・・・ 黒ちゃんの入浴シーンは何故か嬉しくないw

0
2010年03月23日

Posted by ブクログ

ネットではエロいシーンが強調されているものの、中身はいままでよりも教育問題に焦点があたった、きわめてまじめな内容。
先生として少しずつ周りを見る余裕も出てきたところで、「先生」という名の公務員でいるのか、それとも「先生」として求められる以上のことをすべきなのか。
悩む様子が非常に心打たれます。

0
2009年10月07日

購入済み

今回の10周年で値引きされていたので、迷わず一気に買いました。
表紙の裏のおまけマンガが載っていないのは残念!

0
2021年03月01日

Posted by ブクログ

雑誌「コミックハイ!」に連載されていた私屋カヲルの「こどものじかん」の第7巻です。2007年にはTVアニメが、2009年にはOVAが制作されました。5年生に進級して少し大人っぽさが出てきました。本作はりん、黒や美々が主人公ですが、周りの大人たちの成長物語でもあるんだなと、巻を追う毎に思えてきます。

0
2018年03月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

だんだん大人たちに感情移入している気がするww

白井先生の成長ぶりが見える7巻です。

っていうか、青木先生が見る見る成長している中、教師としてはそれなりに出来ている白井先生が人としても出来上がっていく感じがすごく出てますね。

レイジも頑張れ。

ちんこもげるなーがかわいすぎたww

0
2012年04月12日

Posted by ブクログ

5年生になったりん、黒、美々は、前年度に引き続いて、青木の担任するクラスに進学することになります。りんとの距離を詰めることのできなかった青木は、彼女との関係に悩みながらも、しだいに二人の間に信頼関係がはぐくまれていきます。

そんななか、小学生の自殺予告が届けられるという事件が起こり、青木たち教師はどのようにして子どもたちに向きあっていけばいいのか、改めてみずからに問いかけることになります。また、1年生の担任となった白井先生も、これまでのクールな仮面の裏に隠された、意外な弱さと優しさを見せるようになります。

本巻には、黒の家庭の事情が少し見えてくるエピソードがあるものの、メイン・ヒロインのりんが中心にストーリーが進んでいきます。もう少し他の登場人物に関するエピソードも掘り下げてほしいような気もします。

0
2018年04月09日

「青年マンガ」ランキング