【感想・ネタバレ】呪いの王は魔女を拒むのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

呪いの正体というか真相に驚いた。
病は気から、呪いも気から。
なまじ呪いを発動できる血筋だったのが災いした。
しかも、そこに本来の呪いの件も絡まっていたので、ややこしいことに。

お互い最初から惹かれあっていたのに、呪いのせいでお互いを信用しきれないところ(寧ろ脅迫から入ったので最悪の形)から始まった二人の関係。
手慣れているようなジェラルドがチェリーだったのは意外ではあったけど。
これも呪いのせい、仕方なし。

自身がしたことではないことであれだけ容赦ないことを言われて、純潔も奪われて、それでもジェラルドを見捨てなかったララローズ、いい子すぎか。
恋心を自覚した場面は本気で「正気かきみ!?」とツッコミ入れてしまうほど。
魔女の性格というのもあって、割り切りも早いし、自分の想いに忠実。
最終的には自身の想いを従って、ジェラルドを救い、何なら真相を暴いて闇も暴いた。
魔女というより、ヒーローだったか、彼女は。

ララローズの血筋自体にも仕掛けがあり、とにかく様々な仕掛けや真相に驚かされた話だった。
そして、後書きにもあったお風呂シーンも多いお話。
お風呂シーンだけで、二人の進展度が分かるという。
色々な意味で裸のお付き合いの多い二人だった。

1
2022年08月20日

RVS

ネタバレ 購入済み

ほぼモノローグで話が進んでいくのですが、なぜそう思うのか、キャラクターからは違和感を感じる場面もあって読み進めずらかったです。王様相手にしては口調が砕けていたり、キスには恥じらうのに一緒に入浴はできて身体洗うとか、視点が定まらない感じでした

0
2023年07月16日

「TL小説」ランキング