あらすじ
誰もが有するはずの魔力が無い令嬢・ソフィア。両親亡きあと叔父家族から不遇な扱いを受けていたが、ついに従妹に婚約者を奪われ、屋敷からも追い出されてしまう。行くあてもなく途方にくれていた森の中、強大な魔力と冷徹さで“黒騎士”と恐れられている侯爵ギルバートに拾われて……? アイリスNEOで大人気! 黒騎士様と捨てられ令嬢の溺愛ラブファンタジーがコミカライズで登場です!! 漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
!
ソフィアが無意識に自分から!ギルバートに触れるなんて、、、!
成長しましたね
心が縛られていたものから徐々に解放されている感じがします
ギルバート様
ギルバート様とソフィアの気持ちが通じ合うのまだまだ先の展開になりそうだなぁ〜。ソフィアがギルバート様の唯一の女性なんだろうと思うと今後が楽しみです。
ぎゅっとつまった10巻
デビュタントに向けての準備開始。「猫」の情報が他国に漏れて、ギルバートがスパイとして他国へ向かったり、慌ただしくなってきました。変装したギルバートもかっこいいです。
視点が変わって
ソフィアが徐々に前向きになってきたところで、今回はギルバート様のターンに。
ソフィアを大切に思う気持ちと、自分が原因となってソフィアに危険が及ぶかもと苦悩し、先が本当に気になります。
絵とストーリーも合っていて、ギルバート様もソフィアもイメージにぴったりで。この先も読み続けていきたいです。
もどかしいね~
今回はギルバートの仕事っぷりを垣間見れたし、なにやらソフィアの存在もばれつつある予感。ギルバートの魔力の強さが、自分を追い詰めている感じがまじまじと伝わってきて、緊迫感が凄かった…それにより、ソフィアへの距離がまた広がったように思うが…なんだかもどかしい二人だなぁ。
早く次も読みたい
原作を読んでいても、絵にひかれマンガ版も購入した。早く夜会にならないかなと思ったり、ソフィアのけなげさに感心したりした。次回も楽しみ。
ちょっと切ない
せっかく、かなりふたりの距離が近くなってきた!とワクワクしていたのに…。
あんなことがあったから、またギルバート様ったら…。
切ない。
夜会はー?
夜会行く前にまだ何かありそう。
ソフィア誘拐かな?
どうなるのか楽しみ。
まぁ、相変わらずの自己肯定感の低さ。
カリーナの方が性格良さそう