あらすじ
乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した社畜OL・大橋零。そんな彼女の推しは攻略対象の王子たち…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった!国王の命によりサーラスとドルの不正調査を進めるレイたちだったが、決定的な証拠を見つけられずにいた。新たな証拠を求めるレイは最後の手段として、反政府組織・レジスタンスのアジトへ向かい…。推し一筋のラブコメ・ファンタジー、第10巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
いのり。作の小説『私の推しは悪役令嬢』のコミカライズ版10巻。
最初は異世界転生×百合でギャグコメディ要素が少し多めでしたが、物語も佳境に差しかかり、シリアスな展開が続く巻になっています。
しかしながら、シリアスになりすぎないようにコミカルな描写やギャグなども挟まれており、読み疲れないように工夫もされています。
基本的には原作に忠実にストーリーが進みますが、要所要所にコミック版ならではのキャラの深掘りやオリジナル展開などもあり、原作やアニメから入ったファンの人にも手放しでおすすめできる作品です。
かなり気になるところで終わったので続きの11巻も楽しみに待つことにします。
まさかの…
いやほんとまさかまさかでした。
あなたが黒仮面の正体だったなんて。
信じられなかったよ。
なにかの間違いだと思ったよ。
レイの作戦とか段取り的なやつだと思ったよ……