あらすじ
「婚約者も奪ってお金も奪った女の道連れに死ぬって……
そんなのアリ――――っっ!!!?」
――と思ったら、そんな女の娘に転生してました!? (28歳 薬剤師)
リーゼロッテはセントワーナー王国の繁栄のため、
生贄になるべく連れてこられた千年に一度の魔力の持ち主。
「可哀想なお姫様」のはずが、
そんな彼女に突然不幸すぎるアラサー薬剤師・藤花の記憶が戻ってしまう……!?
混乱する彼女の目の前に現れたのは、自分が死ぬ原因になったキララ。
彼女は死なずに“異世界転移”して、この国の女王となっていた!!
私はこの世界でも殺されちゃうの!? それとも――…!?
リーゼロッテは義兄のイケメン王子や隻眼の剛健な剣士にも甘やかされて、
薬剤師の知識を使って大冒険!?!?
感情タグBEST3
匿名
この薬が手に届かないような時代に、インフルエンザの1種なら…相当ヤバイのでは?
そしてなんとか危機?
を乗り越えたのに…天使さんにみられてしまった…
匿名
やはり!
やはり、あの御方は黙ってなかった!!
主人公と間接キスしたり、それを目撃したイケメン君だったり、漢方で問題解決な回でございました。
さて、あの御方はどう動くでしょうかね??
!
インフルエンザなんてこの時代だと死病ですよね
現代でも薬のんでもしんどいのに
薬も無かったらどうしようもない
それにしても天使さん...この後どうするんだろ
漢方万歳
取り敢えず今回は危機を脱した感じ、天使さんに最後見つかって生贄早まるか?
しかし例の不気味な隠し部屋天使さんのですかねユニコーンではなくて悪魔と契約したとか・・次巻お待ちしてます。
漢方薬
街の様子を視察したリーゼロッテ一行は一旦城に戻りました。ククルーはインフルエンザに似た病気だと判断した彼女は前世の記憶をもとに城にあるもので漢方薬を作り、街の人に与えました。するとククルーは次第に収まっていき、街で彼女は聖女と称えられるようになりました。その様子が気に入らない王妃は何かよからぬことを企んでいるようです。