【感想・ネタバレ】顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて「売れる」を再現する(Web担選書)のレビュー

あらすじ

100以上のブランドで5,000件以上の顧客体験を分析してきた著者が、顧客体験を軸にしたマーケティングの実践方法を体系的に解説した初の書籍。商品やサービスなどのブランドが顧客に価値として受け入れられるプロセスを「アクセプターモデル」として抽出。この原理原則に基づきながら、顧客の語りを「ナラティブ分析」で掘り下げ、データ化することで、ブランドが次に打つべき企画や施策のアイデアがデータドリブンな形で導き出せる。本書で仕組み化された方法を実践すれば、“天才”でなくても「売れる商品」を作れるようになる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

初めは理論を中心とした話が続くので少し退屈にも感じるけど、徐々に実践的な内容の色が濃くなり終盤にかけて面白くなった。特に、消費者へのインタビューからヒントを得て、それを再現性のあるものとして構築し、実際の施策に落とし込むという過程は成程と思った。

0
2021年11月01日

Posted by ブクログ

ひとりの顧客の何をインサイトするか?そのコツが分かる。toCのマーケティングをする上で考え方を得られたと思う。

0
2021年01月30日

「ビジネス・経済」ランキング