あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
人に迷惑をかけないように、
「普通の大人」でいるために、
気を張り詰めることに疲れたあなたへ―――
何をしても面白くないし、すべてが面倒くさい。
心は憂鬱だけど、わざと明るいふりをして笑う。
何もしてないのに心だけ疲れてる。将来が不安で眠れない。
「私、どうしてこうなんだろう…?」
無気力、憂鬱、不安、面倒etc.
誰にもでも訪れる人生のスランプを克服する小さくても確実な私の心の充電法!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
『死にたいけどトッポッキは食べたい』を読んだら関連書籍としてこの本が出てきたので読んだ。『死にたいけどトッポッキは食べたい』に比べると挿絵が多くてだいぶ読みやすい分、内容も軽め。全体に流し読みして、自分に刺さる箇所だけちゃんと読むのが良い本だと思った。終盤の方が良いことを言っていると思った。
以下メモ:
・バカな行動をしたからと言って当人がバカとは限らない
・残念な結果になるかもしれないということを知りつつ、希望をもつというのが本当の勇気。
・心の中で限界を決めない。
・想像はタダ。明るい方へ考える。
・過去は変えられない。今までの自分も中々変えることはできない。なぜできなかったかという執着を捨てて、新しい刺激を取り入れて変わる。
・現在進行形で幸せになる。