【感想・ネタバレ】警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 蝶の帰還 上のレビュー

あらすじ

長女の授業参観に参加していた警視庁捜査一課の広田達也は、下北沢の女性の死体が見つかったとの連絡を受け、急きょ現場へと直行する。そこは以前、広田と原麻希が巻き込まれた殺人事件の現場と同じ場所だった。続けて、広田の娘が何者かに誘拐されてしまう。すべてが8年前と同じ状況――はたしてこれらは、かつての“アゲハ”事件の再来なのか。伝説の犯罪者アゲハが蘇る、大人気シリーズ第5弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

アゲハが困難を乗り越えて、麻希とその家族に復讐するため日本に帰国していた⁉︎

物語は、8年前の事件を模倣した新たな事件を追う展開で進みます。
前半は、前の事件(「アゲハ」参照)と比べてしまい、今ひとつ感が否めませんでしたが、一転後半は、超法規的措置によるアゲハ解放の真相が明らかになり、舞台も一気にイスラエルのガザへ。
ラストシーンはさすがの迫力で、ハラハラドキドキしながら読み終えましたが・・・・・アゲハへの仕打ちがあまりにも切なく悲しい。

この後、「蝶の帰還」下巻に続きますが、則夫の更なる暗躍や優香(達也の妻)の登場、そして麻希とアゲハの運命はどうなるのか?
色々盛りだくさんで、今後、事件はどう解決を迎えるのか。期待でワクワクしています。

0
2021年02月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

8年前の事件を模した事件が起こり、アゲハこと戸倉加奈子の存在も示唆され、麻希の夫である則夫の裏の顔も語られ、この後どのような展開になっていくのか興味深く進む。
後半には麻希の娘も再び事件に巻き込まれ、次の展開が楽しみなってくる

0
2022年06月19日

「小説」ランキング