あらすじ
貴族社会から追放された“悪役令嬢”の母を持つ平民アシュリー。将来官吏を目指す彼女は、ブサイクになる魔法のメガネとカチューシャで素性を隠して貴族が在籍する王立学園へ通っていた。
学園では「平民ブスメガネ」と蔑まれてひとりぼっち。今は辛くても明るい将来を夢見て勉強に励むアシュリーだったが、そんな日常は衰弱した仔猫を保護してから一変する。なんと仔猫は神獣で、無自覚に従えたアシュリーは王太子に目をつけられてしまい!?
“悪役令嬢”の娘とバレたくないアシュリーは王太子を避け続けるが、ついに彼は処刑までチラつかせ強引に迫ってきて!? しかし特権階級の魔術師なら王太子でも処罰できないと知ったアシュリーは、魔術師を目指すと即決意! 適性を調べると類稀な聖なる黄金の魔力の持ち主と判明!? 大魔術師や賢者になれる素質すら秘めており……!?
血統、美貌、魔力――実は全てがすごい平民少女の人生逆転サクセスファンタジー!
感情タグBEST3
表題に偽りあり❗
シンデレラストーリーでも、下剋上でもありません‼️ あえていうならダークファンタジー?
元悪役令嬢のお母様が、怖い、怖い、怖い、怖い、怖い、怖い、怖い、((( ;゚Д゚)))
話の進み具合は遅いのですが、読ませます❗はたしてお母様の思惑は何か!お母様は善か悪か!
悪ならヒロインやお父様はお母様を阻止出来るのか!初っぱなからアプローチを間違えた王太子はヒロインに気持ちが通じるのか! 2巻目読みます。
す、凄く…
元悪役令嬢のお母様が…
怖い!
ほんとーに悪なのか善なのか
光なのか闇なのか…
帆かも気になることがてんこ盛りなのに
読んでるうちに
お母様だけが気になるように…
こっわ!
早く続きが見たいよ~
次が待ち遠しい
新しい視点から書かれている作品で 読んでいて楽しかったです。イラストも素敵でした。私は全力で主人公を応援しています。読む人によっては好き嫌いがあるかもしれませんが 私はこの作品がとても好きです。
これからどういう展開になっていくのかが楽しみです。
匿名
がんばれアシュリー
お母様が怖い。乙ゲーを仄めかしておいて実はホラーなのではと疑ってしまうほど不気味。
この巻ではお母様が実家の公爵家と貴族社会から放逐されて娘の主人公アシュリーが誕生するまでの経緯は明らかにされるけれど、その他の謎やいろいろ立ちあがった不穏なフラグはそのまま。これといった大きな事件もおきていない。なので、次巻をぜひ読まねばという気になってしまった。お母様の真意と正体が知りたいし。
面白かったけど、
普通の悪役令嬢と名のつく話とは違って、面白いです。登場人物も個性的だし。ただ、全部、つづくになってしまって、それが残念です。もう少し、一段落つけて欲しかった。
ホラー要素?
ただの令嬢ものかと思いきや、ミステリー?ホラー要素も出てきて普通の令嬢シリーズでは無いことを思い知らされました。謎を知りたいので次巻も買おうと思います。