あらすじ
秀人とともに日本に一時帰国した勝利のもとに、かれんが現れる。たがいに想いながら、ぎくしゃくしたやり取りしかできない二人。――私たち、もうダメなの? 試練と波乱の恋の結末は!? 累計545万部突破の大人気シリーズ、最新刊にして最終巻。堂々の完結!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
この最終巻を読みたくて、1作目から再読しようと試みて5年経っていました。第1刷を買ってからずっと家に積読していたとは…
ただ、言えることは1作目から読み直して、しっかりとおいこーのシリーズに浸り直してよかったと思います。
誰もが納得できる終わり方ではないかもしれないが自分としては言うことなしでした。
心を取り戻していく前半は読者としても涙腺崩壊。後半はこのままバッドエンドなんか認めたくないとはらはらしながらも残り少なくなっていくページを捲り。
最後は、やはり勝利とかれんで締めくくられてほんとによかった。
いつかどこかでまたこの作品を読み返したくなる時がくる気がします。
ただの恋愛小説ではなく、家族や友人、愛の物語でした。
Posted by ブクログ
おいコーの最終巻が出たと知って買ってみたら、実に前作から7年も経っていた。全然話覚えてないだろうなーと思いながら読んでみたら所々朧気に覚えていた。ショーリがオーストラリア行ってたのは知らなかったあたり、前作も多分読んでないけど、シリーズを追っていた身としては結末だけはちゃんと読破したい。
ショーリが命の危険にさらされるなんて想像もつかなかった。途中であれ?これ恋愛小説じゃないの?て思った。25年も経つと自分自身も子どもから大人になっているからか、そのまま素直に読むだけでなくて深読みして味わうことができるようになった。
最終巻読めて良かったです!
Posted by ブクログ
勝利、最終巻でも悲惨な事故に巻き込まれる(笑)
ここまで来ると不幸体質か?
と思うけど、最後に1番欲しいものを手に入れられて良かったね!
村山先生、連載中に大変なこともたくさんあったかと思いますが、26年間執筆大変お疲れ様でした。