あらすじ
出会った瞬間、彼の灰色の瞳に惹きつけられるように奪われたキスはまるでこれから世界が変わる合図のようだった。ある手紙を頼りに理央のもとを訪れてきたという青年・ルイは「一人で泣いてる気がして」と、涙をすくうように理央の頬に触れ、愛しそうに何度も何度もキスをする。はじめのうちはその行為に戸惑いぎこちない反応を見せる理央だったけれど、いつしかその振る舞いに救われていることや求められることに期待している自分に気付き――…。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
2人とも寂しかったんだね。
お互いがお互いを必要としている関係だったんだろうなぁー。所々❓って思える所があるけど(ルイくんがこっそり見守りに行ってる?とか、ルイくん家族の事とか、住み込みの家庭教師!?とか)全体がフンワリしていて優しいお話でした。
やさしいお話でした
絵がキレイで読みやすかったです。
内容もゆっくり穏やかにすすみ(←ルイくんは結構最初からグイグイきていましたが)、心の変化が描かれていて、しかもそれが純粋なので、いいなぁと思いました。
その後の2人のお話が読みたいです。
優しいお話
とても優しいお話でした。主人公が手紙に書かれた詞が誰からのものなのか気づく瞬間とか素敵でした。その後のお話があれば読んでみたいです。
Posted by ブクログ
一途な美青年×健気高校生
出会った瞬間、彼の灰色の瞳に惹きつけられるように奪われたキスはまるでこれから世界が変わる合図のようだった。
ある手紙を頼りに理央のもとを訪れてきたという青年・ルイは「一人で泣いてる気がして」と、涙をすくうように理央の頬に触れ、愛しそうに何度も何度もキスをする。
はじめのうちはその行為に戸惑いぎこちない反応を見せる理央だったけれど、いつしかその振る舞いに救われていることや求められることに期待している自分に気付き――…。
お母さんを小さいころに失くした理央は、お母さんの夢をかなえるため世界中を飛び回る父を尊敬していた。
でもおばあちゃんが亡くなってからは、頼れる大人がおらず自分の気持ちを心の奥に押しこむようになっていった。
そんなかたい心の扉を乱暴にも叩いたのは、瞳の色がきれいな青年・ルイ。
ルイのぐいぐい来る感じが、今まで遠慮して人と関わってきた理央を引っ張ってくれてよかった~
すごく心情を大切に描かれていて、すてきだなと思いました。
(後半少し駆け足な気がしたけど、少し強引じゃないと結ばれないしな~なんて思ったり)
絵も綺麗で優しいピュアな物語でした。
綺麗!
絵がとにかく綺麗だった!
目が特に好きです。
純粋。ひねくれる事なく真っ直ぐな純粋さ。
表紙の桜がどう関係しているのかわからないけど…試し読みだけのイメージとぴったりあってる感じがする。
純粋な故に 小さな幸せを感じていて 寂しいって気が付けない。も理解出きるかな。
泣いてる気がしてって凄い愛情だと思う。
綺麗なお話
波乱って波乱がない漫画でした。
最初、お父さん生きてるのかなって心配しましたが元気でした。
最初から最後まで、波乱なくのほほんって感じの綺麗なお話です。