あらすじ
乙女ゲームの世界に転生してしまったシャーロット。彼女が転生したのは名前もない悪役令嬢の取り巻きのモブキャラ、しかも将来は家ごと没落ルートが確定していた!?
「そんな運命は絶対に変えてやる!」
ゲーム内の対象キャラクターには極力関わらず、平穏無事な生活を目指すことに。それなのに気が付いたら攻略対象のイケメン王太子・ツンデレ公爵子息・隣国の王子などに囲まれていた!? ただ没落ルートを回避したいだけなのに!
そこに自身を主人公と公言する第2の転生者も現れて――!?
自分の運命は自分で決める! シナリオ大逆転スカッとファンタジー!
感情タグBEST3
身近な人の疑惑という視点がよい
悪役令嬢の周りを囲むモブ役として転生していることに気付いた主人公。そこから補習講義を先生に依頼したり、悪役令嬢にも、補習講義を一緒に受けさせて更正させたり。
ヒロインは同じく転生者。近づかないようにするのがよくある話だけど、むしろ日本の話をしようと近づいてモブの立場に話しかけられるなんて、と見下されてしまう。逆ハー当然と思っているし、感じ悪い。
乙女ゲームの世界でも、そこは血の通った世界。
自分の行動が相手の行動に繋がることに気付かないヒロイン。だけど、主人公も学園ではコネを作るために生徒会に入るけど、家では人が変わったようだとメイドに疑われてしまい。。。
助かり方が結構力業な感があるけど、そこそこ筋は通っているので気にならず読めました。
気軽に読むには良いお話です。
乙女ゲー世界に転生というのはいくつか読みましたが、まさか主人公の方が悪役というか敵になるとはある意味バッドエンドに進んでいるのでしょうか?
お兄様が結構いい感じ
前世の記憶がもどったら、悪役令嬢の取り巻きというモブキャラだったことが。。。
今後の人生を考えて、好い職につけるよう、勉学に勤しみ、生徒会のお手伝いをすることとなったヒロイン。
生徒会副会長である悪役令嬢のお兄様、結構いいい感じです。
がんばれジョシュア。。
乙女ゲーに転生したアラサー女子が、モブでもやってやんよー、みたいなお話。中々テンポ良く楽しめました。1冊できれいに完結させているので作者様の手腕に拍手です。
恋愛コマンドはほぼなし。でもうっすら匂わせたまま終わるあたり続編出ても良さそうです。出たら買うかも。
恋心に気づいて貰えず終わっちゃったジョシュア、火事現場から助け出してくれたことすら覚えてもらえてないって、可哀想ww
Posted by ブクログ
悪役令嬢の取り巻きのモブの令嬢シャーロットが、転生者であることに気づいてから、180度転換して、結構大胆な女性になって、意図せずして状況を好転させていくのが、なかなか痛快。男爵令嬢のヒロインの妄想ぶりがちょっと怖い。