あらすじ
実家の洋食屋を継ぐため、料理人を目指している咲綾。ところがある日、事故に遭ってしまい……目覚めると、金髪碧眼の美少女・ヴィオラ姫に転生していた!
しかも、ヴィオラは義母に命を狙われている上、人質として帝国に送られることが決まっている不遇な王女だった。
帝国で生き延びる手段を模索していた矢先、ヴィオラの味覚を見込んだ皇太子・リヒャルトの頼みで料理を振る舞うことになって…!?
転生少女が繰り出す、異世界クッキングファンタジー!
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 4・5・6・8に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
匿名
他国に人質としていくことになった王女、12歳の少女なのにと思ったけど、自国では継母に何度も殺されかけていて、命の危険を感じていたなんて、びっくり。それならいっそ他国の人質のほうが安全そうだなと思っていたら、いきなりな展開。盗賊に襲われて。殿下が二人共助けてくれたからよかったけど。この国で平和に料理とかお菓子作りをして、殿下と殿下の母君とかと仲良く穏やかに暮らしてほしいよ!
まったりのんびり出来るといいな
1巻だけでも数回危険な目に会うって、どんだけ危険なところなの
メインのお二人は穏やかな人々なので、のんびりまったりした生活が出来るといいなぁ
故郷で義母に虐げられていたヴィオラ姫と、後ろ楯のない帝国の皇太子リヒャルトが、それぞれ不遇な立場を思いやりながら、兄妹のように寄り添って助け合う様子が、なんとも優しげで温かいお話しでした。
夢半ばで、、
夢があってそのために頑張ってきたのに信号無視した車に跳ねられて亡くなるの悲しすぎる!
転生先は王女様
人質に隣国に行かされる当日!
どう乗り越えてどんな料理を作っていくのか楽しみ♪
面白い
主人公が、とても鋭い味覚の持ち主、というのがいいスパイスになっていたと思います。こういう特技があれば、現地(異世界)の人より優れている点があっても納得できて、違和感なく読めました。