あらすじ
=================
怖い。可愛い。面白い。
用はないけど依頼したい
―ONE『モブサイコ100』『ワンパンマン』
=================
暴力団抗争の行き違いから、
組に家族を殺された拷問専門の[医者]。
[医者]は復讐を誓い、
組潰しを「殺し屋派遣業」に依頼する。
派遣されたのは[簿記専門学校生]の[女子]。
彼女こそ指名NO.1の凄腕ヒットガール。
名前は――[ケイ]。
==============
暴力と金と欲が渦巻く裏社会に咲く
最強ゆるふわ殺し屋ガール・ケイ。
とにかくヤバい!! 会いたい殺し屋NO.1!!
THE バイオレンスアクション!!!
※この作品はコミックス版の「バイオレンスアクション」1巻に収録されています。重複購入にご注意ください
感情タグBEST3
簿記検定
殺し屋なのだがキュートでポップな女の子という人物設定が素晴らしい。
ストーリー内容も変にべとついていないでドライ、話のテンポがとてもいい。
絵柄もストーリー内容と良くマッチしていてサッパリ系のかわいらしさがよく出ている。殺しがテーマのストーリーなのだが、すっきりした絵柄で残虐さが表に出ていないところがよい。
すごく不思議な雰囲気
現代日本ではありえないような「殺し屋」のマンガは数多くある。
「ザ・ファブル」「今日からヒットマン」「外道の歌」「スモーキング」「殺し屋1」等々で、今や人気ジャンルと言えるかもしれない。
が、本作はそれらとは圧倒的に毛色が異なる。
主人公を見ればそれは明らか。
一方で、内容自体はかなりリアル路線であり、「SPY×FAMILY」などとも全く異なる。
15歳以下には見させたくないような内容。
とにかく主人公の独特な雰囲気、表情、「間」が何とも不思議な雰囲気を出している。
キャラがキャラだけに現実味は無いが、描写はリアルでそこがいい意味の違和感を感じさせる。
ストーリーは基本的に1話完結で、それなりに1話が長い為それでも十分。
そして、余韻を感じさせる終わり方も良い感じ。
これは新しいジャンルを切り開く作品となるかもしれない。