あらすじ
世界的大富豪との危険な恋、大企業の御曹司とカリブ海での孕ませリゾート、超一流アーティストが見つけた真実の愛……。濃厚エロスが詰まった極上&極甘なセレブリティラブ!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
短編集は当たり外れがあるものですが、今回はお目当ての作家さんが複数参加されていたので大満足。保存版になりました。
シヲニエッタ先生:「オペラ座の恋人」番外編。本編エピローグの補完のような位置づけで、周囲には少しほろ苦い要素もありつつ、主人公二人はひたすら甘々。糖度高めで多幸感たっぷりでした。シリーズファンにはたまらない一編。
石田累先生:中国の財閥御曹司と日本人女性SPの恋。静かに愛が育つのに、結ばれるには障害が多くて……という展開がとても良かったです。これは短編では物足りない!ぜひ一冊に膨らませてほしいと思うほど。淡々と流されていった部分も掘り下げてほしいと感じました。
宇奈月香先生:箱入りお嬢様と世界的アーティストの恋。ヒロインは純粋なだけではなく芯が通っていて可愛らしく、短編ながら読み応えがありました。結ばれた先にも困難が待っていそうで、続編をぜひ読みたいです。
蘇我空木先生:『エリート国際弁護士にロックオンされました!!』の番外編。本編未読でも楽しめました。ヒロインの一時帰国に心穏やかでないヒーローの様子が微笑ましく、嫉妬深い旦那さんとのラブラブが堪能できました。
吉桜美貴先生:ホテルの客室係と外国人VIPの国際恋愛。ヒロインがちょっと天然すぎる印象もありましたが、最後には国際的バカップルの誕生として楽しめました。
りりす先生:夜の副業中に元カレと再会するお話。最初の場面に違和感は残るものの、ヒーローの一途さが光っていて、最終的には満足感がありました。
後半の三編もそれぞれ楽しめ、全体としては甘さ多めで心地よい読後感でした。
---
まとめ
シンデレラのように地味なヒロインが見初められる王道から、国際恋愛やシリーズ番外編まで、バラエティ豊かに楽しめる一冊でした。お気に入りの作家さんの作品を短編で味わえる喜びと、もっと長く読みたかった!と思える物足りなさが同居するのも、アンソロジーならでは。総じて満足度の高い一冊でした。
オペラ座の番外編
オペラ座の恋人を読みたくて購入。
本編ではこどもが生まれる部分がさらっと書かれてたので、今回詳しく読めて楽しかったです。
また更に続きが読みたくなりました~
色んな味が楽しめます
シヲニッタさん、お帰りなさい!ゴージャスで頭の良いカップルはやっぱり何でも計画的なんですね(^◇^;)。高級リゾートの世界も垣間見れて、歌曲も科学も自然もと、情報満載。短編と言えど、満腹です。
とは言いつつも、当たり前かもしれませんが、短編なのに作家さんそれぞれお話に特色があって、面白く読めました。個人的には『3日間のシンデレラ』が良かったかな。