あらすじ
家族の愛を知らぬまま死んだ男は、異なる世界で新たな生を受ける。ユーリと名付けられた彼は、両親の愛を一身に受けながら新たな人生を穏やかに過ごしていく――はずだった。しかしユーリ達の住む国家群は大陸の広域を支配する“もう一つの人類”に脅かされ、亡びの危機に瀕していた。ユーリとその家族も無関係ではいられず、戦乱に巻き込まれていく……。
槍を振るい鳥を駆る王国の剣――騎士家。そんな騎士家の名門ホウ家の頭領だった叔父の戦死が、殺し合いを嫌って家を離れていたユーリの父を再び騎士の世界に引き戻す。そしてユーリもまた騎士を育成する騎士院への入学を余儀なくされ、そこでの出会いがユーリの、そして王国の運命を大きく動かしていくのだった――。
これは、愛する者達のために戦い、のちに「魔王」として世界に名を轟かせる男が歩んだ覇道の記録。
「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、ついに開幕!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
サブタイトルからイメージされるような、「なろう」によくあるゲームっぽいファンタジーではありません。
強いて言うなら、ヨーロッパ中世風の異世界転生・現代科学知識チートもの?
魔法はでてこないけれど、物語の過酷さ具合は、『無職転生』に近いものがあります。
大人の鑑賞にたえる、重厚な世界観と、大量に投入されるリアルな人物群が、アップダウンの大きいドラマチックな物語をつむいでいきます。
1巻を呼読んで
世界観がほんと素晴らしいかったです!1つ1つの物語がほんとに作りこまれてて先が楽しみで仕方ないです(笑)ただ2023の7巻から次巻で出てないのが気になりますが、7巻までは楽しめると思って読み進めます。
面白いです
物語の構成や文章もしっかりしており、とても読み応えあります!4日もかけずして、一気に5巻まで読んでしまいました!
関係ないかもですが、イラストを描いているtoi8さんが関わっている小説は良作が多い気がしますね。この作品もその流れで出会えました!
転生物 人類が敵
人類(多分我々人類)に侵略を受けている、耳が尖ったエルフチックな種族に転生!
武門の名家の係累として生まれた主人公は...
1巻は、転生チート
2巻は、商品開発チート
タイトルの世界征服はまだまだ先の模様です。
転生物の勘所がしっかりと押さえられていて、この手の物が好きな方には楽しく読めると思います。
完成の法則
昔 サークルの部長の口癖
とにかく最後まで書ききってほしい
誰かが書いていたが、「きれいな『無職転生』」 ちょっとそんな感じ
単行本は「なろう」の6割くらい来ているが、肝心の原稿は2022年11月で止まっている.
なろうには途中で終わった人がたくさんいる.
止まっているので☆一つ減点.