【感想・ネタバレ】亡びの国の征服者 2 ~魔王は世界を征服するようです~のレビュー

あらすじ

家族の愛を知らぬまま死に、“もう一つの人類”の侵略に脅かされる王国で新たな生を受けた少年ユーリ。彼は騎士家の名家であるホウ家の跡取り息子として、王女であるキャロルや魔女家の生まれであるミャロらと共に、騎士院での生活を送っていた。そしてユーリは生まれて初めて、“もう一つの人類”――クラ人と出会う。亡命してきた宗教者であり、クラ語講師であるイーサ。ユーリは彼女からクラ語を学びながら、「敵国」への理解を深めていくのだった。
数年の時が流れ、ある目的から学業の傍ら事業を興すことを決めたユーリ。前世の知識を元に植物紙の製品化を目指す彼は、協力者を得ながら試行錯誤を繰り返していく。しかし事業が成功した矢先、王都を裏で牛耳る魔女家の魔の手が迫り……!?
のちに「魔王」と呼ばれる男は、静かに、しかし確実に覇道を歩む――。「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、待望の第2幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

2巻を読んで

魔女の所に乗り込んだ時はほんとかっこよかった!!もっと戦闘シーンがあっても良かったと個人的に思いましたが…

#カッコいい

0
2025年06月24日

Posted by ブクログ

国も亡ばないし、魔王も出て来ない本作。
現時点では、内政チートかつハーレム系なろうのような展開が続いております。
魔王は?ねえ魔王はいつ出てくるの!?と言いたくもなるくらい平和な展開が巻末まで続きます。
まあ、新たな動きといえば、天然ジゴロの主人公がキャロルを墜としたり、ミャロが●●●だったりというくらいでしょうか。
続きはwebで読むしかないかな。

0
2021年01月17日

「男性向けライトノベル」ランキング