【感想・ネタバレ】相談役 島耕作(6)のレビュー

あらすじ

日本を代表する電機メーカー・テコットの会長を退いた島耕作は相談役に就任する。テコットの枠にとどまらず日本の経済活動に貢献するためだ。株主総会を前に、中国企業からテコットのグループ企業への買収計画が持ち込まれた。裏で糸を引くのはかつて島のビジネスパートナーでもあった出発集団のトップ、孫鋭だった。孫の狙いはグループ企業のみならず、テコット本体を呑み込むこと。日本の安全防衛にかかわる技術を数多く持つテコットが外資に翻弄されることは国家の危機にもつながる。初芝電産、初芝五洋HD、そしてテコットーー長く務めてきたこの会社を、そして日本の経済を、島は守ることができるのか。相談役として、最後の大仕事が始まる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

最終巻

ついに外部取締役へとつなぐ巻に。
一人の人生の終止符まで次のシリーズは行きそう。

#ほのぼの #深い

0
2022年06月03日

ネタバレ 購入済み

この世代の人はいつまでも元気

ついに、課長 島耕作の初芝(現在のテコット)勤めが終わった。ほんとに長い間お疲れ様と言いたい。相談役としての最後の巻では現社長の退任と新社長の後任選びと共に女性を選ぶ事になった。これからの時代は男も女も無いと言うわけだ。これからの活躍を期待する。

#アツい #カッコいい #タメになる

0
2022年05月28日

「青年マンガ」ランキング