【感想・ネタバレ】病院でちゃんとやってよ : 2 おかんむりナース!のレビュー

あらすじ

前作がセンセーションを巻き起こした、現役ナースが紡ぐ介護小説、シリーズ第2弾! リハビリ病棟に勤務する看護師・大八木新菜は新しく入ってきた理学療法士・潮田海里の馴れ馴れしさが我慢ならない。しかも潮田はリハビリに真面目に取り組んでいるとは到底思えないのだ。だが、どうしたことか患者にも同僚にも潮田は受け入れられている。当初は拒絶していた新菜も、我が身を顧みる必要に迫られ……。中堅ナースもまだまだ勉強することは多い――と新菜こそが成長を問われる。患者周辺は相も変わらず無茶を言うけどね。ファイト、新菜!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シリーズ第2弾

杏美が強烈だった。
でも中にはこういう人もいるのかな〜と思うと本当に大変だ…

潮田のコミュ力と人の懐にすんなり入って
場の空気を変えてしまう力はもはや羨ましい。
にーなちゃんと呼んでた理由は笑ってしまったが、、笑

第3弾も早めに手に入れて読みたい。

0
2023年11月09日

Posted by ブクログ

『病院でちゃんとやってよ』第2弾。
新菜のもとへ理学療法士・潮田海里が入ってきた。
患者の受けはいいのだが、新菜は頼りなく感じてしまう。
今回も強敵(患者家族)がたくさん!
リハビリスタッフの田村さんや、
ジムで一緒の沼野さんのその後が気になる!

0
2020年12月03日

Posted by ブクログ

こんなにも主人公に嫌悪感を持った小説は無いかも…

ストーリーは、読みやすくて好きなんですけど。

主人公にあまりにも腹立つので星一つ下げました。笑

0
2020年07月05日

Posted by ブクログ

面白いんだけど、、、題名通り、にーなちゃんがずっとおかんむりで。
最初はわかるよー!って思っていたんだけど、流石にイライラが長すぎてちょっとしんどかった。

0
2023年12月05日

Posted by ブクログ

2020年2月に刊行された「病院でちゃんとやってよ」に続く第二弾。
現役看護師の小原周子さんが描くリアルな介護小説で物語の舞台は大浦東病院リハビリ病棟。

タイトル通り、こんな我儘な患者さんや家族が次々と現れたらそれは、おかんむりにもなるだろうなと主人公の中堅看護師・大八木新菜に同情しきり。

本作では新しく加わった理学療法士の青年スタッフ・潮田海里とのやり取りもあり中々面白い展開に。

個性豊かな登場人物達が織りなす人間ドラマを本作でも楽しめた。

特に主人公、新菜の感情表現が下手くそながら真っ直ぐな姿は応援したくなる。

0
2023年02月16日

Posted by ブクログ

シリーズの第2弾。
今回は、新しくリハビリ病棟に加わった青年スタッフの勤務態度に我慢がならない〜で始まる。

だが、この彼みんながお手上げ状態だと思われる我儘な患者や家族には気に入られている。

人との接し方ひとつで心も変わっていく…

0
2021年12月18日

Posted by ブクログ

新菜が海里にイライラしすぎだろう、と思わないでもないが、気持ちは分かる。

職場にガンプラを置くまではいいけど、作るのはアカンやん。

新菜は気持ちの区切りもついたし、この二人が今後どうにかなっていくのかどうか、楽しみです。

0
2021年07月28日

「小説」ランキング