あらすじ
紅輝晶が秘めるは、復讐へと暗く燃え上がる決意――一族を滅ぼされ、光神王を暗殺せんと後宮に入ったハウファ。王を殺せるのはその血を継ぐ者だけと知った彼女はやがて、王の子アライスを産むが、その日、第一妃の元にも王子ツェドカが誕生していた。【全三巻】
C★NOVELS『夢の上2』改題
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
レーエンデ国物語読む前に夢の上読んたほうがいいかも。めっちゃ面白い。多崎さんて"名"になんかこだわりがあるのかなァ〜。名付ける事で命が宿るっていうか名前に意味があるっていうか、呼んでもらう事で形をなすみたいな話し多いしすごく好き。
あとあと、アーディンが好きすぎてむり。同じ場面なんだけど違う角度からのアーディンの語り口調に胸熱。ダカールもいいんだけどちょっと暗いんだよな〜笑
自分の夢と大切な人たちの夢の狭間で叶えられる人とそうじゃない人がいるけどどっちも幸せなことだよね、夢を描くって。
Posted by ブクログ
滅ぼされた土地の領主の娘が復讐者として後宮に入り取った方法とは。
これは至高の群像劇です。光神サマーアを仰ぐ神聖教国を巡る6人の叶わなかった夢と遂げた信念の話。彼らの生き様が胸をうちます
Posted by ブクログ
マジで面白いから読んでくれ!本当に!!!!!!!面白くなかったら私を馬鹿と罵ってくれて構わないから!!!!!!全人類!!!!!!!!!これを読め!!!!!!!!!!!!