あらすじ
謎めいた王弟竜騎士×没落令嬢
美しい竜騎士の王弟殿下に囲い込まれて契約結婚からの束縛愛!?
「積極的な君も可愛くてたまらない」
家のため意に添わぬ結婚をしようとしていたユリアナは文武に優れ竜騎士団長でもある王弟アレックスに
「愛のない結婚ができるなら」
と婚約者の鞍替えを申し出られる。
いやに熱心な彼に押し切られる形で承諾してしまったユリアナ。
お飾りの妻かと思いきやアレックスは彼女を愛していると告げ溺愛してくる。
「感じやすいな。可愛くてたまらない」
優しく愛され彼の言葉を信じ始めた頃アレックスには秘密の恋人がいるという噂が流れ!?
感情タグBEST3
翼竜がとてつもなくかわいい…!
ファンタジーものが好きで購入。
主人公は魔法が使えるわけではないけれど、魔導書を研究するのが好きというヲタク要素がある女性で、熱心な様子に好感が持てたし、嫌な男と政略結婚しなくてよkjなって心からホッとしました。
展開そのものは大筋は予想通りでしたが、終盤は意外で読み応えがありました。
ヒーローの一途な初恋が実るシーンではもう親戚のオバチャンのような心境でした。
ハッピーエンドでとってもよかったし、翼竜が随所で大活躍していて超ほっこりしました。
おもしろかったです。
先は読めるが面白い
ヒーローはヒロインと出会って過ごした子供の頃に結果的には騙したように形になったまま大人になったせいで、せっかく頑張って両思いになれのにすれ違ってしまう。なかなか言い出しづらいのはわかります、頑張れヒーロー!と思いつつ読んでいました。
ヒロインの父親を嵌めたのは元婚約者の勝手なわがままからでした。ヒロインは単純だけど魔導書に関しては確かにプロで、最後の盛り上がりはヒロインのおかげです。ヒーローはヒロインへの想いと隠しごとがバレないかでヒヤヒヤしながらヒロインに近づけるたびにガッツポーズでした。人間味のある可愛い人でした。
面白かった
初恋の幼馴染を手に入れるため奮闘してるヒーロー視点のシーンが可愛かったです。
悪者の正体はまあ予想通りだったけど、魔法使いがそんな形で出てくるとは思わなかったー。
残念なのはイラストがイメージと全然合わないところ…。
面白かったんだけど。。
どなたかも書いておられましたが、挿し絵があまりにも本書とのイメージが違うので、う、、ん?ってなりました。
挿し絵は軽く飛ばして読み進めればいいのでしょうが、
何となく引っ掛かってしまいました。
内容はファンタジーです。
竜もでてくるし、魔法もでてくるので、楽しく読み進めていけますよ。
それでも、なんとなく引っ張りすぎなところがあって
それ、もうわかってるしとなりました。
まぁ、悪役がはっきりしているので、成敗される王道はよかったです。