あらすじ
妖怪が見える漫画家の莞介に起きた、2つの出来事。1つは、大企業の社長になった幼馴染みの久瀬との再会。もう1つは、羽の生えた赤ちゃんを拾ったこと! 途方に暮れる莞介だが、久瀬の提案で、同居して一緒に子育てをすることに。久瀬には、楓と名付けたその子が見えないけれど、家族のように暮らし始める。昔と変わらず、人と違う自分を受け入れてくれて、頼れる彼に惹かれていく莞介は――!? 明神 翼先生の美麗なイラスト入り♪
...続きを読む感情タグBEST3
天狗とは
天使じゃなく天狗の子供とは以外でした。
しかし、ああいう家族に引き取られて長い間虐待されたら
人間の感情も持てなくなるし、出せなくなるよね
かんちゃんと再会できなかったらどうなってたか。
泣けた
あまり泣ける話は苦手で避けてるのですが
ベースがほのぼのと
コメディっぽい感じで読みやすく
ついつい買ったんですが。
思わず泣いてしまいました。
家族愛がテーマでした。
Posted by ブクログ
妖怪が沢山出てくる不思議な話だけど、とにかくほんわかした雰囲気が楽しい。自分に自信がなくて、何かあると自分を責めてしまう2人の間にはすれ違いが起きることもあったけれど、今後は少しずつでも自分のことを認められるようになるといいな。と思った。莞介と久瀬、久瀬には見えない楓、賑やかな妖怪たち...。「家族」と言うには不思議な組み合わせだけど、どんどん仲のいい家族にしか見えなくなって、嬉しくなった。
泣けます
ファンタジー?妖怪ものですが、案外すんなり入り込めました。
ふうちゃんが、かわいくて健気で良い子。
ふうちゃんの姿が見えないのに精一杯の努力と愛情で支える攻めといろいろ出来ないことも多いが心のキレイな受け。
ふうちゃんをパパに返す場面ではボロボロ泣いてしまいました。
ストーリー重視の方にはおすすめですが、BLかと言われると?家族の愛のお話です。