あらすじ
最新のVRゲームに没頭するあまり、長時間のプレイによって命を落としてしまった青年・柳木透。彼は遊戯を司る神の力によって、異世界に転生して新たな人生を送ることになった。しかも「生前好きだったゲームの力」を扱う能力を神に与えられて。思わぬ贈り物に喜んでいた透だったが、その与えられた力は「昔に熱中していたTCG」だった。透はお供の犬耳少女ワフと共に旅に出るものの、異世界には危険なモンスターや盗賊たちがはびこっていて超キケン! 予想もしていなかったハチャメチャな第2の人生、透は異世界での新しい自分の居場所を見つけることができるのか!?
...続きを読む感情タグBEST3
ゲーム世界に転生します。
最近多いゲームの世界へ転生する異世界ファンタジーです。カードゲームそのものの戦いをするため一々カードが出てくる辺りは、折角のファンタジー世界のリアリティーを損ねますが、全体的には楽しく読める作品です。
おしい
異世界転生にカードゲームの要素を取り入れたのは、1周回ってむしろ新しさを感じる。
ただ、カードゲームのルールって分かりづらいのよね。
本作でも同様で、ルールが入って来ず、「そういうものなのね」程度に思うしかない。
あと、絵。
手書きで細かく描写されているんだけど、ゴチャゴチャしていて分かりづらい。
特に戦闘シーンなど、何がどうなっているのかわからない。
丁寧に描いてあるのは良いんだけど、80年代の劇画を見ているようで、むしろ古さを感じてしまう。
単話をいくつか読んだだけでは、世界観の深さとかは不明。
ただ、ペースから考えると「国を股にかけ、世界を変える!」とかではなく、あくまでも主人公周辺のエピソードになりそう。
総合的に考えると、「ごく平凡な異世界もの」と言わざるを得ないかな。