あらすじ
神奈川県警生活安全サイバー犯罪対策課の桐野良一はあるPCから、死体で見つかった女の情報を探っていた。そのPCは、「丹沢山中連続殺人事件」の犯人のものだった。秘密を探るうち、犯人は桐野にある取引を持ちかけ――。その頃、巨額の仮想通貨流出事件が発生。セキュリティ会社で働く美乃里のもとに、ハッカーらしき男からコンタクトがあり……。情報化社会の恐怖を描くサイバー・サスペンス!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
前作では、特に冒頭の犯人の行動に気持ち悪さや寒気を感じたけど、続編の本作品では能力の高さにかっこよさすら感じでしまいました
犯罪者と警察が協力しあうという個人的に大好きな内容で面白かった
作中の台詞から、犯人や身元不明の男性が誰なのか想像できて、想像が当たっていたから嬉しかった
推理と言えるようなものではないけど当たると嬉しい
Posted by ブクログ
続編ですね。
楽しく読めました。
映画の 「ハンニバル」を 思い出しました。
インターネットの 犯罪では やはり ピカイチですね。
前作の犯人 再登場。
最後に 逃げましたね。
ということは 次回作も あるんでしょうね。
楽しみです。
Posted by ブクログ
最初は前作の続きと思って喜んで読んだけど全然新しい話になっていてガッカリしたけど途中から少しずつ前の登場人物も出てきて2章〜3章辺りからどんどん面白くなっていきました。
前作の犯人と協力した所は本当に好きなシーンで
一緒に協力して最後まで…と思っていたら…
まさかの脱走…笑
しかも浦井の名前すら偽名なのはびっくりでした…
正直途中のMが助けに来たシーンでは浦井であってくれたらと思いました、笑
Posted by ブクログ
神奈川県警サイバー犯罪対策課の桐野は、丹沢山中連続殺人事件の犯人のPCを探るよう命じられる。犯人・浦井は5人の殺害を認めたが、残る1人は知らないと言う。桐野は浦井を聴取し、Mというブラックハッカーのことを聞き出す。その頃巨額の仮想通貨流出事件が発生。桐野は浦井に協力を依頼するのだが…。
前作の続き。結局浦野とは誰なのかわからないまま終わる。そして出てくるハッキングの手段が巧妙すぎて…。添付ファイルは開いちゃいけないのわかるけど、ダミーのフリーWi-Fiとかわからないし。ネット社会怖すぎる。