あらすじ
漫画業界を舞台に、新人作家と、担当編集、アシスタント、先輩作家が繰り広げる、はたらく大人の青春群像劇!!
新人漫画家の双見先生に、担当編集の佐藤さんの同期の瀬戸内さんと、後輩の浅倉さんからもお仕事の依頼が!! 一方、先輩漫画家の梨田さん、監修の塔子さんにはお仕事の切実な悩みを打ち明けられ、いつも頼れるアシスタントの間さんまでどこか淋しげで‥‥!?
エンタメ業界を舞台にしたワーキングガールズコメディ、この巻からでも楽しめる第3巻!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
色々と動きが
瀬戸内さん、同じ出版社で別雑誌の編集者で、浅倉さんは後輩のようです。最終的には家に転がり込んできた梨田さんにスピンオフの執筆依頼をされていました。
梨田さんも感情の起伏が激しいですが、創作者の孤独も体現しています。貰ったファンレターにいたく感激していました。
女流棋士・角館塔子女流三段も負けた時の気分転換方法を工夫されているようです。この巻では双見さんの家にも来ていました。
仔犬の柴犬を保護し、たからちゃんと名付けて3人で散歩に行くのが良いです。運動にもなります。
アシスタントのねこのてさん、Skypeで会話をしたところ、不登校の16歳と判明しました。既にかなりの画力をお持ちのようです。
麦粒腫(ものもらい)なら作画、大丈夫そうですが……私は薬用目薬を差して普通にしていましたよ。良質な作品でなので続きも読みます。