【感想・ネタバレ】紅椿 【電子コミック限定特典付き】のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

オススメ

あお 2020年01月01日

とても胸に刺さるお話でした。
人外は苦手でしたが、この話はそんなことは気にならないくらいに雰囲気のあるものでした。

幸せになれてよかったです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年01月27日

むかしむかし、ひとりぼっちの男がいた。
山で鬼の赤子を拾い、育て、やがて山に還した。
数年後、鬼を忘れられず探す男が目にしたのはー。
人と鬼、言葉の通じない者達が触れ合う温もりと歯痒さを描いた感動の人外BL綺譚!
裏表紙より引用

これはもう久々にヒットだああああ!と叫びたいくらいに
良かったです、...続きを読む、、。
男が鬼の赤子を拾って育てていく過程がシンプルではあるけど、きちんとアカを大事にしている感じが伝わってくる。
このひとりぼっちの男もまた、赤毛で茶色の目で村の人間とは一線をおいた場所で暮らしていた。
だからこそ似たような容姿のアカを大事に育てていたのだけど、自然の方がいいんじゃないかと山に還す。
( 分からんでもないけどなんでや! )
何年か経った後、やっぱり会いたくてなって捜す男。
( これも分からんでもないけど勝手やな!と思うw )
でも人間なんてそんなもんだろな、、勝手だものな。
なんやかやありながら少しずつ気持ちが変わっていって2人は致すようになるんだけど、、、、、と
やっとここでBL!!になるものの絡みや描写は少なめです。
バドエンにならないし予想外のオチで胸が温かくなります。。。
しっかりした話に合うすっきりとした絵柄も良かった…。
おススメしたいBLです!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年04月20日

鬼が受けなのか…逆が良かった。
うーん、一度手放したのに人間(攻め)の都合でまた逢瀬重ねたり、本当に相思相愛?って分からぬまま身体の関係持ったり。しかも恋愛への覚醒は受けの見た目なの?
不老不死って若返るの?ってところもなんだか都合が良すぎな話だ…

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

深いのか?浅いのか?

匿名 2020年01月30日

ほかの方のレビューを読んでいると深い…という感想をよく拝見するのですが、
わたしの読解力がないのか…。
結局佐吉はアカを何度も捨てましたし、それが許されるのがどうもしっくりこないというか。佐吉が好きになれないのかもですね。
佐吉がアカに欲情した時の心理描写もどんな変化があったのかわからなかった...続きを読むですし、もう少し丁寧に描いてほしかったなと思います。
新人さんとのことですので、今後に期待です。

このレビューは参考になりましたか?