【感想・ネタバレ】白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます 【電子書籍限定書き下ろしSS付き】のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

面白い

まさっこ 2020年03月17日

何となく絵が気に入って購入したのですが、とても面白かったです!
一気読みした後、もう一度ゆっくり読んだくらい、私の好きなお話でした。
続編が出る事も決定しているようなので、早く発売される事を楽しみに待っています。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

早く‼

黒猫 2020年02月12日

早く続きを…( >д<)、;'.・続きを読ませて下さい‼ピヨピヨな弟君、しっかりもののお兄ちゃん❗大好きです💕

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年09月18日

小説家になろうサイト掲載のファンタジー作品。現代日本、中世ヨーロッパ、古代中国王朝の要素が入り混じった独特の世界観。すみれの花咲く~な某歌劇団も重要なモチーフのひとつに。癖の強いタイトルながら、物語は軽快でほのぼの。兄(五歳)が確信したBad Endの未来が現実になるかどうかは謎ですが、引き金となる...続きを読む異母弟(三歳)との仲はすこぶる良く、続巻も楽しみです。書籍版は書き下ろし短篇付。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

確かにひよこはかわいい

fufu 2020年08月11日

わずか5歳で病に冒され、生死の狭間を彷徨う事になり、それまでの記憶の殆どを無くすと共に、前世の記憶を思い出して、生まれ変わった菊乃井鳳蝶君が、親に疎まれながらも、腹違いの弟を可愛がって、弟が幸せに暮らせる様に頑張るお話。
鳳蝶君が良い子過ぎて辛い。
でもひよこちゃんが可愛過ぎるから、仕方ない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年06月29日

異世界転生もの。
ふくよかな幼児に転生したフツメンのオトメン。
料理や裁縫もドントコイなスキルで弟を育て上げる。

貴族に産まれたが育児放棄され両親には疎まれる、身の上が悲しい。
スローライフな日常は神様込みで楽しい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年10月10日

麒凰(きおう)帝国・菊乃井伯爵家の一人息子、鳳蝶(あげは)、五歳。
流行病の高熱で生死を彷徨って、何とか目を覚ましたら、全く違う世界の記憶が生えていた。
まんまるな体型のワガママで癇癪もちな自分に愕然。
前世はどうやら料理、裁縫と某菫女性歌劇団を愛する乙女男子だったようで。
ようやく今の生活に慣れて...続きを読むきた矢先、突然父が愛人の息子、義弟・レグルスくんを連れてやってくる。
愛されて育てられた無邪気な義弟に、白豚な兄は兄性愛を爆発させ、彼の未来のために領地の発展を誓う。

孤独な彼への両親の態度がツライ。
メイド長のロッテンマイヤーさん、エルフの師匠たち、冒険者たち。
そして人間味溢れる、神々。
徐々に増えていくあーくんの味方の暖かさにほっこり。
頑張るチビくんたちに、もう少しゆっくり成長してほしい気持ちにも。
これ以上、彼らが傷つきませんように。 

このレビューは参考になりましたか?