あらすじ
“太正櫻に浪漫の嵐”ゲームにはじまり、アニメ、舞台へとメディアミックス展開してきた超人気作を完全コミック化!! 時は太正十二年。帝国海軍の士官学校を卒業し、大帝国劇場へと赴任した大神一郎が、歌劇団の個性豊かな6人の乙女たちとともに、帝都の平和を乱す魔に立ち向かう!! 帝国華撃団・花組、出撃!!第1巻
...続きを読む感情タグBEST3
懐かしいです
改めて読んでみると神崎すみれってあんなにタカビー(もう死語)だっけかと言うのが第一印象かな。人型蒸気というのも不思議。蒸気機関なら蒸気機関車のように水を積んでいないとまずいのになあ、どうやって動力を各パーツに伝達してるんだろうという感想もありますがファンタジーな世界だからいいのかなあ。
Posted by ブクログ
サクラ大戦をコミック化。
コミック担当は政さんだけど、これが藤島さんの絵柄に非常に似せて描いてくれているので、ファンには嬉しい限り。
ストーリーはゲームに沿って描かれているので納得の行くところ。
ゲーム知らなくてもすんなり読めると思う。お勧め。
Posted by ブクログ
元はセガサターン用のシュミレーションゲームソフトですが、舞台背景が太正と言う事や大神隊長との恋愛駆け引きも有って単純にSFと色分けできない創りになってますが、出てくる兵器群は立派なSFです。個性的なキャラも相まって絶大な人気を獲得しました。やって損のない一本ですね。
Posted by ブクログ
4063491188 185p 2003・2・21 1刷
一部ではあるが最後のページに 広井王子さんが漫画化に至った経緯を説明している。画は「サクラ大戦」の世界観を見事に表現している。
Posted by ブクログ
藤島康介先生作でなきゃ、漫画化しないといっていた広井王子先生が、OKした漫画家、政一九先生の作品。ゲームを知っている人も、小説から入った人も楽しめる絵のうまさに脱帽です。巻末に広井先生のコラムと、横山智佐さんの一言付き。
Posted by ブクログ
帝劇に所属する前の大神がしっかり描かれてるのが
とてもいいと思います。
ストーリーのすすみ具合も結構ゆっくりなのが○。
じっくり楽しめそうです。
このゲームはやったことないが
ゲームはやったことないがこの仮想世界にすぐになじむことができた。
パラレルワールド的な太正時代の設定がなかなか面白い。SF的なものもあるし典型的少年漫画的なものもあるし、いろいろな面白そうな要素がてんこ盛りの作品。
絵柄が少し古いイメージ。