【感想・ネタバレ】悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします6【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

最愛のお兄様と学園へ戻ってきたエカテリーナ。
夏休みの思い出を友人たちと話しているうちに、音楽の夕べ(カラオケ大会)を開催することに。
そこへ新たな攻略キャラが登場!? しかもエカテリーナをライバル視するリーディヤ侯爵令嬢によって問題が発生!!
わたくしのクラスメイトに手を出すなんて……悪役令嬢が返り討ちにしてやります!
波乱の二学期も大好きなお兄様のため、破滅フラグ回避を目指して邁進します!

【電子特典付き】
先帝ヴァレンティンから見たセルゲイとはどのような人物だったのか――。
特別書き下ろし短編『先帝ヴァレンティンの回想~義兄セルゲイ、姉アレクサンドラ~』を収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

作者の知性が随所に感じられる

文の立ち回りに作者の知性が感じられる部分が多い印象で、話の切り込み方にも他とは違う斬新さが感じられました。テンポもよく、一気に最新話まで読み進めてしまいました。続きが待ち遠しい限りです。これから先、ヒロインの全てのルートをヒロインから阻止し主人公色に変換することで、主人公に関わる大事な人々が幸せになっていくのが楽しみな感じです。

#ハッピー #萌え #胸キュン

0
2023年05月31日

ネタバレ 購入済み

深い

恋も友情も家族も、それぞれの愛がとても深くて興味深いです。
そして、やっぱり、キュンキュンもします。
早くもっと読みたいです!

0
2022年10月15日

ネタバレ 購入済み

この作品大好きです!

ホントに幸せが一杯詰まったこの作品が大好きで次巻が出るのを今か今かと待っています。

今作も安心安全のお兄様でした。でろんでろんに甘々なアレクセイお兄様ブレません。エカテリーナの想像の斜め上を行く鈍さも健在。
ミハエル様は今回メチャクチャ頑張っていましたよ。気付いてはもらえないけどね。笑

最初の頃はお兄様と血が繋がってなかったら良かったのに〜って思ってたんですが、作者様の絶妙な技術でしょうか、あんなに甘々イチャイチャしている2人を見ても家族愛にしか見えないんですよねー。作者様メチャクチャ上手いんですよ描き方が。

なので今は純粋に王子頑張れ!とエールを送っています。
お話が進む毎にミハエルが男前になっているんです。

次巻もメチャクチャ楽しみにしています。
どうか皆んなが幸せになる結末が迎えられますように!

0
2022年10月09日

ネタバレ 購入済み

皇子がんばって!

楽しく学園生活を満喫するのかと思いきや、貴族社会の攻防が絡んできて。そして神様まで!お兄様のためにも負けるわけには行かないと気負う戦いでも、やっぱり優しいヒロインにホッとします。続けての本編後の電子書籍版書き下ろしのお話がよかったです。先帝陛下のセルゲイ公への切ない思慕と贖罪の気持ち、姉アレクサンドラへの静かな怒り、兄妹が温かな愛を持っていることへの安堵。寄り添う皇太后の姿も素敵でした。
本編ももちろん楽しかったです。皇子も大変だけど、随分と仲は近づいたのでは?まだまだ続くとのことなので、楽しみです♪

0
2022年10月08日

ネタバレ 購入済み

むぉ

遂に、音楽神様まで…(・・;
縄文杉よりも凄い、シスコン。
神様まで見に来るとは…え、違う?
んむ、ライバルちゃんも、静かに
歌って生きていけます様に…

#深い #スカッとする #ハッピー

0
2025年01月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

購入。

実店舗より。
やっぱり、好きだなぁ(笑)
ネットでも追いかけて読んでるけど、書き足した部分も(多分)多くて、
スッキリ読むことが出来ました。
変わらずブラコンのままでいてほしいよ。

0
2022年10月01日

ネタバレ 購入済み

待ってました!

戻ってきました皇都に。執務室メンバーやレフとのやり取りも、なんだか懐かしい。学園ではエカテリーナをライバル視する侯爵令嬢が登場。エカテリーナが催す音楽の夕べを、高位貴族のスキルを駆使して邪魔をするもんだから、妹命なアレクセイやシスコンウイルス感染者に敵認定されちゃいました。イヴァンの侯爵家寝室への侵入状況がちょっと知りたい。皇子のアピールも全くエカテリーナには届かず、誠に哀れ。次回はクルイモフ家を希望します。アレクセイに魔獣馬を!

0
2022年09月30日

匿名

ネタバレ 購入済み

安定のシスコンブラコンで良かった。
エカテリーナをライバル視してた令嬢がミハイルを諦め、本人が距離を置こうと思っていても(状況もあり仕方がないのもあるが)出来ていない。
ミハイルが好きになれないし、外堀を徐々に埋められている状況が嫌で読む気が無くなった。

0
2024年11月05日

「女性向けライトノベル」ランキング