あらすじ
3年毎に開催される芳ヶ江国際ピアノコンクール。名門ジュリアードのマサル・C・レヴィ・アナトール。音大出身だが、今は楽器店勤務のサラリーマン・高島明石。かつて天才少女として謳われたが、演奏活動から離れていた栄伝亜夜。そして、謎の少年・風間塵。彼らをはじめとした数多の天才たちがコンクールに挑む――。恩田陸の最高傑作を皇なつきがコミカライズ!!
...続きを読む感情タグBEST3
4人のピアニスト
4人のピアニストが主人公?、それぞれの視点が描かれて物語が同時進行に描かれるのが面白いです。
原作未読で皇なつき先生に目当てで読んでみました。これまで時代物を描かれてきたのを読んできましたが、現代の絵柄も上手くて綺麗で、音楽の物語のこの作品に合っています。あーちゃんの音楽への情熱が戻る事とマサルくんとの再会を期待しています。4人目の男の子はラスボス感(真の主人公)あってわくわくしました。
Posted by ブクログ
皇なつきさんの絵でなかったら買わなかった漫画化。皇さんの人の描き方がすごく好きです。ひとコマから得られる情報量と密度が凄い!ぜひ最後まで読みたいです!
Posted by ブクログ
原作読んだし、映画は見てもコミックは読まないな~(・-・ )と思っていたけれど、よく見たら皇なつきさん(すっごく大好き!)じゃないですか!!(*゚Д゚*)これは読まねば♪今回はコンクール前までだったけれど、これからが楽しみ~(*´∀`)♪